クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:音楽 ( 86 ) タグの人気記事

「APPIA」で日曜日限定ブランチ&マドンナのチケット取れんかった

つい最近と思ったら、もう1ヶ月以上前の話だが、人気レストラン「APPIA」の日曜日限定ブランチに行った。週末午前からわざわざスクンビット地域に行くなんてとても珍しいことだったが、これは行って良かった。
f0044063_1774029.jpg

入店してしばらくしたらすぐに満席に。予約しておいて良かった。自然光が気持ち良いスペース。
f0044063_1782198.jpg

ブランチ用特別メニューが用意されていた。まずは、この夏SIがスイスに帰国した際すごく人気があって驚いたというドリンク「SPRITZ(スプリッツ)」。爽やかで何杯でも飲めちゃいそう。
f0044063_17111917.jpg

イチジクと生ハムのサラダに始まり、
f0044063_17115965.jpg

UOVO ALLA PIZZAIOLA。卵までイタリアからの輸入品!
f0044063_17141834.jpg

POLPETTONE(イタリア風ミートローフ)。シェフのお母様のミートローフレシピ。
f0044063_17185276.jpg

このグリルチキンがまあ柔らかくてジューシーで美味しかったなあ。うっとり。
f0044063_17194767.jpg

週末早めに起きてアリー地域外に美味しいものを食べに行くのもたまにはいいね、と話していたのでした。幸せ幸せ。

++++++++++
f0044063_17274321.jpg

3日は来年2月マドンナのREBEL HEART TOURバンコク公演チケット一般発売日。10時スタートで、10時すぐにオンライン購入を試みたが、つながってすぐ800人位の順番待ち。自分の番が来たときには狙っていた5,000〜7,000バーツ(23,500円位)席で3人並びで確保できる席が全然見つからず、空席を会場レイアウトチェックしながら探していたら、みるみる空席が埋まって行き、最後まで残っていたのは14,000バーツ席(47,000円位)。でも1時間後には完売。皆銭あるなあ。

++++++++++

インプラントのステップとして昨日は人生初抜歯。問題の歯+その隣に潜む親知らずを抜いた。怖くて歯医者に向かう道中ウップウップしていたものの、思ったよりは大丈夫だった。怖かったし、治療後は脱力状態だったけど。昨晩は顔が片方腫れる覚悟をしていたら、奥歯がなくなったことによってフェイスラインがほっそりしてしまった。びっくり。ただでさえ痩せてて貧弱な体なのに、もう細く見えたくないのに、なんだこれ。しかし歯を抜くときのあの「メリメリ」っていう感覚、怖かった。そのせいか昨晩はとても怖い夢を見て、夢の中で「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と何度も繰り返し必死で唱えていて目が覚めた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-10-15 17:50 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

「SADDLE AND BUNS」と「SOUL BAR」@チャイナタウン

最近すごく好きなバーが「SOULBAR」。毎晩質の高いファンクやソウルのライブが聴ける小さな空間。詳しくはこちらのブログに書いたのでお読みください。
f0044063_20231342.jpg

マネジメントの一人、フランス人ROMAINは以前から「これからはチャイナタウンだ」と言っていて、去年からSOY SAUCE FACTORY、SPEEDY GRANDMA、CHO WHY、EL CHIRINGUITO、23BAR & GALLERY、そしてSOULBARと面白い場所ができている。

で、この前ソウルバーに行く前に腹ごしらえしに行ったのが、ソウルバーから100メールくらいしか離れてないジャルンクルン28にある洒落たホステル「OLD TOWN」に併設された「SADDLE & BUN」。5月15日にグランドオープニングを迎えるため、まだメニューは今後改善していくようですが、チーズバーガー (B160) とか
f0044063_18221231.jpg

ミャンマーの茶葉サラダ (B100)など悪くない。なんと言っても価格設定が優しい。
f0044063_1823284.jpg

他にもおかずクレープやらありました。で、店の名前通り可愛いレトロ自転車が数多くあり、レンタル可。
f0044063_18244125.jpg

ソウルバーや醤油工場行ったとき、腹ごしらえに利用価値高い場所であります。

++++++++

世間は5連休だけど、どこにも行かずSI、WU & TANGとバンコクで静かに過ごしてます。

どんどん体が大きくなってきている玩具のネズミ命のキラー・ハンターTANG。ガツガツ顔を餌に突っ込んでムシャムシャ食べ、あんまり品がない。喉を鳴らすと「グルグル」という言うか「ブーブー」。餌でいつも顔が汚れ、髭があるみたい。小さいWUが寝てようが容赦なく突撃していき、力も強く、力関係でWUの上位にたっているということから、「ブーちゃん」、「リトル・ヒットラー」、「ジャイ子」とニックネーム多数。
f0044063_18503089.jpg

小さく細いWU。ジャイ子にやられっぱなしで心配。最近よそよそしい。大丈夫かや。
f0044063_18545132.jpg


++++++++

f0044063_19171990.jpg

友人のスケボー・フィルマーPATRIK WALNERが最近REDBULLからリリースしたマダガスカルでのスケボービデオ「MELODIES FOR THE LEMURS」。バオバオの木がとても幻想的です。是非。

MELODIES FOR THE LEMURS PART 1 / MELODIES FOR THE LEMURS PART 2

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-05-02 19:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

ロイ・エアーズ最高でした @MAGGIE CHOO'S

木曜日、寝不足だしオリエンタルホテルで食べ過ぎて苦しいし、帰宅後ちょっと仮眠して、夜はROY AYERS一夜限りバンコクライブ。上海をテーマとしたシーロムのNOVOTEL HOTEL横、地下にある「MAGGIE CHOO'S」へ。
f0044063_1755763.jpg

60歳のSIママ。「EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE(1976年発売)で当時踊ったのよ〜。」と。リアルタイムで聞いてたのね。もう70歳を過ぎているロイ・エアーズ。とてもチャーミングで特にキーボードが熱いバンドと共にたっぷり楽しませてくれました。「EVERYBODY -」が生で聞けるなんて。ロイ・エアーズをタイで聞けるなんて。感激でありました。



しかしスマホでライブ録画する人、超邪魔。視界が長時間ブロックされてうんざりする。そんな素人が撮ったクオリティ低い動画なんか見たくないっつーに。本当むかつく。

この夜の写真ギャラリーはこちら。「WE LIVE IN BROOKLYN」めちゃくちゃ格好良かった!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-03-03 17:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ANDREW ASHONG @STUDIO LAM

水曜日の夜はSTUDIO LAMへ。ギャラリー&バー「WTF」、楽しくて美味しい西洋料理を楽しめる「OPPOSITE」、MAFT SAIのレコード屋「ZUDRANGMA RECORDS」、静岡おでん「和家」と個性的なお店が並ぶ小さなスクンビット・ソイ51。MAFT SAIらが今年オープンさせた「STUDIO LAM」は「メインストリーム外に存在するクリエイティブな新しい音楽のホームを提供する」という目的を持っている。小さなバーで、良質サウンドシステム、ヤドーン(タイの養命酒)カクテルなどあって面白く温かい。しょっちゅう行きたいイベントがあるけれど、近所でもないのでなかなか行けん。

この夜はイギリス人ANDREW ASHONGのライブ。あの「FLOWERS」の彼。行くのが遅過ぎて最後の数曲しか聞けず本当に残念だった。美しく柔らかかった。

f0044063_233942.jpg

「FLOWERS」は酔ってヘッドフォンで聞いたら感情がふわーんと高まってふと涙がツツーッと落ちることがあるかも知れん。生で聞いてみたいなあ。



+++++++++++++++++++++++++

PREDUCEのアマチュアライダーAOD(オッド)君のビデオできました。英国育ち、がっちり男らしい(PREDUCEは今月20日から31日まで全スニーカー、アパレルが10〜50%オフのセールですよ〜)。



翻訳の締切のプレッシャーから逃げるかのように久しぶりにちゃんと晩ご飯作ったらSIは遅くまでオフィスで仕事しんといかんもんで晩ご飯いらん、と。ガーーン。

現実逃避時間、終了。締切、締切、締切。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-19 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

BAAN PUENGCHOM @アリー 

昨晩からSIの友達がスイスから来とってうちに数泊。近所のうちらが好きなタイ料理レストラン「BAAN PUENGOCHOM」へ。
f0044063_1358193.jpg

イタリア料理屋「BASILICO」の横のソイを奥に行くとある、敷地が広い一軒家レストラン。いつも賑わっていて、うちらは蚊よけスプレーたっぷり体中つけて緑茂る野外席でまったり。よくレストランの飼い犬が庭フラフラして客からおこぼれ貰ったりしとるだけど、以前カバンを地面に置いておいたらこの犬におしっこかけられた。怒
f0044063_13584180.jpg

ここはメニューが豊富。バナナの花のフライや、春雨、サトー(豆)など炒めた「ウンセン・バット・サーム・メン」といった人気料理あり。
f0044063_1432039.jpg

ビール飲んで、ソフトクラブシェルやら空芯菜と肉のピーナツカレーやらガツガツ食べて満足満足。
f0044063_144475.jpg

しかしSIの友達はコミュニケーション関係の仕事をしていてスイス政府やら、超大手企業で勤務してきたというものの、頭良過ぎて仕事内容説明してもらっても私の頭では理解不可。たまにこういう人がいる。次元が違う。

満足満足と言えば、遂に出た、ディアンジェロ15年振り新作「BLACK MESSIAH」!!!昨晩から延々と聴いとる。「VOODOO」から15年か。私は15年何しとったのかや。
f0044063_14121964.jpg

テネシー州でのボナルーフェスティバル2012。スーパージャムで誰が登場するか全く知らない観客に向かってクエストラブがディアンジェロを紹介するシーン、何回見ても鳥肌が立つ。ディアンジェロがステージに立つのは12年振りだったのだ。



日曜日WONDERFRUIT行けるか心配。泣。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-16 14:16 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」のカフェ「PANARY CAFE」@アリー駅前

仕事に煮詰まり、気分転換も兼ねてカフェで仕事をしようと思い、BTSアリー駅前のコンドミニアム「NOBLE REFORM」の1階、CASA LAPINの隣にある「PANARY CAFE」へ。

ちょこちょこブランチで使っているパンケーキ屋。日本だけじゃなくバンコクでもじわじわパンケーキ屋が増えているが、パンケーキというものに全く興味が持てない。何か腹に重くて、お好み焼きみたいに年に1、2回何となく食べれば十分な粉ものでしかない。が、PANARY CAFEは従来のパンケーキではなく、「ダッチベイビー」と呼ばれるパンケーキを提供。ダッチ(オランダ)なのに実はドイツ風という、ややこしい。ドイツ系移民がアメリカで広めたそうで、「DEUTSCH」が訛って「DUTCH」になったとか。で、シアトルのレストランで1900年前半に初めて出されたそうだ。フワフワ生地に具載せて小さいフライパンで出てくる。デザート系も種類豊富だけどそっちは食べたことない。1品+ドリンクで300バーツ程度。

いつも同じものばっか食べとる。エッグベネディクトとベーコンか、
f0044063_12393269.jpg

スモークサーモンとわさび風味クリームチーズ。
f0044063_12395999.jpg

が、冷房で体が冷えて鳥肌バーバー立っとるし、ボサノバ延々とかかってLADY GAGAの「POKER FACE」ボッサバージョン2回目かかったときに限界を感じて帰宅。美味しいコーヒー飲めるし、好きな音楽聞けるし、金かからんし、やっぱり家に限る。でもPANARY CAFE好き。

この前ヴィラに買い物行ったら延々とマライヤ・キャリーの「HERO」がループ状態。5回目かかっとるときにヴィラ退出。なんだったんだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-02-09 12:57 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

最近観た映画とか色々

仕事で過去最強に厳しいフィードバックが戻って来て心が弱っている中、びびりながら仕事を続け、「BREAKING BAD」をシーズン1からガシガシほぼ毎夜見続け(週末も外出したくないくらいハマっている)、10月になってしまった。

最近観に行ったフランスの大俳優/女優が結集した豪華キャストによる「ムード・インディゴ〜うたかたの日々〜」は、ファンタジー要素が強過ぎて、見終わった後はソースがたっぷりかかったお好み焼きとケーキを連続で食べたみたいな腹一杯気分。



一昨日観た「RUSH」は、1970年代ニキ・ラウダとジェームス・ハントのライバル関係を描いたF1映画で、これは面白かった。是非大画面で。



ブログは少々おろそかになっているものの、静かにスリランカ旅行について更新:
スリランカ旅行<7>エッラ (ELLA)

f0044063_10472331.jpg

DUDE MAGAZINEの最近の記事:
- 在タイ日本人とタイ人によるインストロックバンド「aire」のニューシングルが期間限定フリーダウンロードでリリース
- クリエイティブバンコク!ステッカー展示会「STICK IT UP」@BACC
- タイ人料理家プーさんの料理本「COOKING WITH POO」。でも英語の意味は・・・。

さあ、仕事。でも仕事が怖い・・。文章でやたらとこの「・・・」を使う人の尻切れの悪さに普段はイラーッとする(特に男の場合)のだが、今の心境は正に「・・・」。私いけてない。SIは「俺なんか赤シャツ暴動で店が燃やされたじゃん。それに比べりゃ。たかが仕事だ。」と。そりゃそうだけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-10-02 11:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)

グラフィティ・アジア展示会 @THE SPACE

時間が流れる速さが恐ろしい。「GRAFFITI ASIA」のオープニングパーティーに行ったのがもう2週間前だとは。

アジアのグラフィティ/ストリートアーティストのみを集めた展示会は今回が初という「グラフィティ・アジア」。THE SPACEでのオープニングは5月9日。つまりPRIMAL SCREAMバンコク公演の前夜でもありました。が、プライマルスクリーム他BLURなど大物の出演が予定されていたロックフェス「TOKYO ROCKS」が中止されたため、プライマルはアジアツアー自体を中止し、TOKYO ROCKSのしわ寄せがこっちにまで来た。ドがっかり!
f0044063_10583436.jpg

グラフィティのイメージとは離れて、予想より作品がお行儀の良い感じの展示会だった。
f0044063_1132292.jpg

ビールがぬるい、と文句言いながらも楽しい友達と絵に囲まれて飲むビールは美味しかった。しかもビール買うたびに抽選くじの券をくれて、なかなか集まった。で、大きな写真を当ててしまった。
f0044063_1144953.jpg

いつ会ってもこの子の可愛さにやられる。目力はその辺の目力アップのために必死で化粧しとる子達の100倍。
f0044063_1164156.jpg

こちらの展示会は6月2日までやってます。THE SPACE周辺の市場の雰囲気がとても楽しいので、小旅行気分で是非是非。詳細はこちらをどうぞ。

この夜どんな作品よりも強烈だったのは、市場の一角にあるこちら。衝撃的。タイは楽しい。
f0044063_1191566.jpg


ひさしぶりの2日間しっかり休みの週末。嬉しい!WE ARE GONNA HAVE A GOOD TIME! なのだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-25 11:23 | アート | Trackback | Comments(0)

DESTROY THE DANCEFLOOR with DJ MAJOR TAYLOR @BANGKOK BAR INFINITY

土曜日はトンローソイ10のBANGKOK BAR INFINITYに初めて行った。OPUSビルの屋上。SPOILED ROTTEN主催「DESTROY THE DANCEFLOOR」パーティーで、DJ LOGAN BAYDJ MOOLA、そしてシカゴからDJ MAJOR TAYLOR。ジャンル関係なしに何でもガンガンスピンして盛り上げてくれる匂いがプンプン。ヒゲトリオ、外見も強烈で、漫画のキャラのよう。好き。

MAJOR TAYLORはビギーからACE OF BASEの「ALL SHE THAT WANTS」までかけちゃってびっくり。
f0044063_1922173.jpg

シークレットゲストにあのDJ KENTAROが来ていたKHAOZILパーティーには辿り着けんかった。全然会っていなかった知り合いが結構偶然集合し、皆で話し込んでしまい、気付いたら午前2時過ぎ。BANGKOK BAR INFINITYは、通常土曜日はジャズをかけているそう。屋外席が気持ち良く、ドリンクの値段も悪くなく、また行きたい。

この夜知り合ったオランダ人はレコード収集大好きで、日本人アーティストではフィンガー5と和田アキ子が好きなんだそう。渋い!昭和歌謡パーティー誰かやってくれんかな。

この夜もそうだけど、夜遊び後の食事場所としてトンロー駅近くの古いホテルREX HOTELのレストラン悪くない。タイ料理の種類豊富で、懐に優しい値段設定。日中わざわざ食べに行くかは分からんけど、夜中エアコン効いたところで皆でがやがや食べるには便利。タイ人の友達はここで普通の白米じゃなくてお粥注文する子が多い。さっさと帰ればいいのに夜中に腹一杯食べて、外に出たら夜が明け始めていた。で、体調悪化。フラフラで仕事をする辛い日曜日を送った。健康第一。

「DESTROY THE DANCEFLOOR」の写真ギャラリーはこちら

で、MAJOR TAYLORは19日にQ BARでDJするそうです。ってことは日曜日だしヒップホップ寄りセットか?イベント詳細はこちら
f0044063_2062610.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-13 19:45 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

今週土曜日TOGETHER FESTIVAL、SNOOP DOGG無事タイ到着

今週土曜日はTOGETHER FESTIVAL。名前はどうかと思うが、SNOOP DOGGが出演、と驚きだ。チケットは購入済みだけど、前歴が原因であったり、ガンジャ所持が原因で色々な国で入国を拒否されたことがあるスヌープなので、本当にタイに入国できるか不確かだから前売券は購入しないという人が周りにちょこちょこいる。が、スヌープもうタイ到着(写真はTOGETHER FESTIVALのを借りました)。
f0044063_10182166.jpg

30分くらいしかパフォーマンスしないという噂を聞いていたものの、フェイスブックではオーガナイザーが「スヌープは数曲だけじゃなくてフルでやるよ」と言っている。そう願いたい。

初めてアメリカに行ったとき、DR. DRE FEAT. SNOOP DOGGY DOG "NUTHIN' BUT A 'G' THANG"が大ヒットしていた。毎日MTVばかり見ては、「何て悪そうな2人だ」と思っていたのが20年前。

そしてそのとき人生で初めて買ったヒップホップはARRESTED DEVELOPMENTのファーストアルバム「3 YEARS, 5 MONTHS & 2 DAYS IN THE LIFE OF...」。衝撃的だった。何度も何度も聞いて、リリックスを読んで英語の勉強した。懐かしい。


昨日からしつこく聞いているループに中毒性のある1曲。大好きだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-01-15 10:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)