クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:VIEUSSAN ( 1 ) タグの人気記事

スイス旅行 <1>南フランスの小さな村VIEUSSAN①

天気いまいちで寒いスイスに到着後3日目、青空と夏らしさを求めて南フランスへ出発。SIパパの車を借りて「VIEUSSAN」という人口200人程度らしい小さな村へ。SIの叔母が住んでいて、モンペリエからさらに1時間位の場所で、ワイン畑が広がり、川はカヤック愛好者で夏は賑わう。

数年振りの長距離ドライブということで、オレンジーナ・ルージュを飲みながら、何度も休憩して8時間以上かけてVIEUSSANへ。途中、1週間かけてバルセロナにヒッチハイクするというヒッチハイカーを乗せた。楽しそう、
f0044063_024355.jpg

南フランスに入ると、風景が変わる。植物も。この並木が「ああ、南フランス!」と実感させてくれた。
f0044063_0273266.jpg

この空の青さ。風景の美しさ。この村に滞在してたのが嘘みたい。
f0044063_05848100.jpg

f0044063_0591057.jpg

f0044063_103879.jpg

f0044063_0593376.jpg

f0044063_0595195.jpg

こじんまりとした村はどこを見ても絵になる。SIの叔母と彼女のパートナーは「人間お金がないと何でも自分でやるしかないのよ!」と笑いながら家のリフォームの話をしてくれたり、毎日畑や川に連れて行ってくれた。
f0044063_12485.jpg

少し運転すればスーパーがあってそこでは最低限の買い物しかせず、自分たちでパンを焼き、無農薬野菜を育て、自然に成るアーモンドをかじり、畑で採れたオリーブを絞ったオイルを愛用し、息子のジョゼフが季節労働で働いた葡萄畑のワインを飲み、村の誰かが作ったチーズや村の誰かが育てた羊のお肉やら、各素材が本当に美味しかった。贅沢。
f0044063_133563.jpg

こんなでかいズッキーニ初めて見た。
f0044063_151817.jpg

f0044063_16272.jpg

全部自分の家で採れたもの。本当に本当に美味しいサラダだった。
f0044063_19183.jpg

乾燥中のアーモンド。
f0044063_192054.jpg

SIが20年は会っていなかった従兄弟が家族で丁度来ていて、にぎやかな滞在だった。毎日こんな景色の中で朝ご飯。
f0044063_181961.jpg

葡萄の下で猫も幸せそうに丸くなっていつも寝ていた。
f0044063_110514.jpg

SIの叔母は2年前うちらの結婚式の際、丁度定年退職で3ヶ月東南アジアを息子と旅行した。そのときのスケッチを見せてくれたけど、こんな静かで穏やかな村と、物で溢れる喧噪のバンコクとのギャップって凄いよなあ。そして親子3ヶ月の旅ってとても羨ましい。
f0044063_1141691.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-09-29 01:17 | | Trackback | Comments(2)