人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

お腹いっぱい寿司食べた@さざえ

 Photobucket Photobucket
ちょっと前だけど、スクンビット・ソイ24/1の居酒屋「さざえ」でお寿司をお腹いっぱい食べた。と或る日、ゴロちゃんが「今晩は贅沢をしたい」と言い出し、お寿司をご馳走になることに。てっきり握り2人前とかそういう食べ方するかと思ったら、好きな単品どんどん頼みん、とウニ、イクラ、鮭、マグロなどなどガンガン注文していく。びびりな私はこれだけは外せん、という穴子をもそもそお願いした。お金を計画立てずにガーガー使う男性も、女々しくやたらと細かい男性も嫌だけど、このくらいの男らしさ、いいです。牛たたきサラダ、海鮮餃子、寿司腹一杯、〆の味噌ラーメン、と食べる食べる。
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
さざえのお刺身おいしい。うっとり、幸せ。酔った隣のテーブルのおじさんグループは大きな声で、「やっぱり一人っ子は駄目ですよ、兄弟がいる人達に比べて。いざというときにね〜。」と力説。それをもくもくとお寿司を頬張りながら無言で聞いている私とゴロちゃん (←一人っ子。「一人っ子は・・」という世間一般論を気にし、傷つくらしい。是非あの場で立ち上がって、仕切りの向こうのおじさん達に「僕一人っ子なんですけど」と言ってほしかった)。もう一つのテーブルでは妹の巨乳を男性の連れ2人に自慢する女性。もう一つのテーブルでは、座敷で靴脱いでるからとくつろぎすぎて、靴下履いとるけど足の裏ずっといじっていた手で寿司をつまむおじさん。居酒屋の人間観察はエンターテイメント性たっぷりで面白いのです。
やっぱりたまには寿司食べんと。精神的にも満たされた幸せな夜でした。さざえ好きだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2009-02-26 17:59 | 食べる・呑む