クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
未分類

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

シロアリ発生。すごく気持ち悪い。

昨日は通訳最終日。シーコンスクエア近くの高級ムーバーン(集合住宅地)にあるタイ人サプライヤの方の住宅兼オフィスへ。あまりの豪邸さにびっくり。すごすぎ。タイ人の金持ちは半端ないとはこれか。そういえば、以前知人がバンコクに住む政治家の家に遊びに行ったらクラシックカーがドワーっと10台は並んでいて絶句だったと言っていた。庶民の私には想像のできない世界。固定資産税や相続税のないタイ。金持ちにはたまらないシステムだ。そりゃあ金持ちになるまでには大変な努力を積み重ねてきたんだろうが。

で、数日前にお会いした製造業に関わる会社に勤める日本人男性、不況で現在週3日勤務とのこと。去年の11月からガクンと売上が下がり始めたそう。週3日勤務で妻子持ち。不安でいっぱいだろうなぁ。

私は今週末はラヨーンであるビーチレゲエイベントにすごく行きたかったのだけど、延ばし延ばしにしてきた仕事をいい加減やっつけなければならず、レゲエとビーチと冷え冷えビールは断念。無念。が、仕方ない。自分のせい。で、数日振りに殺風景な仕事部屋に朝行ってみた。
Photobucket

いつもどおりのガラーンとした部屋に見える。が、入ってみるとかなり広範囲に渡って窓際に羽が沢山落ちていた。すごく、気持ち悪い。
Photobucket

何だ何だと見なかったふりして放置。そして夕方部屋に改めて行き、絶句。窓のところに虫が無数に飛んでいる。半端ない数で硬直&全身鳥肌総立ち。ひろし君が窓を開けて虫を外に追い出したら、どこからかツバメの群れが登場し、部屋から外に出たばかりの虫たちを空中をひゅんひゅん舞って食べる食べる。いいものを見せていただいた。結果、あれはシロアリだということが判明。ベニヤ板がふかふかになってるところを少し持ち上げたらシロアリの羽のない本当に白いやつがもっさもさ出てきた。鳥肌ものです。その夜色々調べた結果、シロアリと確定。くびれのない体、さっさと夕方くらいから羽を落として行く行動など、該当する。「飛んでいるシロアリの何十倍がその近くに生息していると思って下さい」と。気持ち悪いーーーーー。あまり共存したくないです。大家さんに助けを至急求めなくては。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-06 15:52 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://bkkagogo.exblog.jp/tb/10499680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coyote at 2009-03-06 18:33 x
ツバメが食べるんですね。
僕は、トゥッケーが食べるのを見たことがあります。
Commented by sat. at 2009-03-06 19:38 x
アリやシロアリに限らず、ちっちゃい虫がいっぱい居るのって死ぬほど気持ち悪いよね。私もまた、pc周りにアリを数匹見つけて、目を光らせてるところです。アリの季節なのかな?
Commented by 56 at 2009-03-06 20:49 x
大家サンはただ今ヨーロピアン。そんな旦那がバードさん。ツバメにかかっていますでしょうか。でもないか…w
Commented at 2009-03-06 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2009-03-07 13:48
coyoteさん::
初めまして!すごいサイトですね、本能的というか。
トゥッケーがシロアリ食べるんですか?偉い子です。この部屋にトゥッケーが1匹確実に住んでいるので、是非どんどん食べてほしいです。
Commented by miyachoTT at 2009-03-07 13:50
sat.さん::
こんにちは〜!sat.さん、極楽のフライヤー素敵!!流石です。苦労されたと聞きました。そのセンスが羨ましい。
あ、マックにまた蟻が侵入する恐れが再発したんですか?虫だ虫だとぎゃーぎゃー騒ぐほうではないんだけれど、さすがにシロアリは勘弁です。昨日も部屋掃除したんだけど、羽が軽くてほうきではくと空中に舞ってしまって泣きそうでした。いまだに部屋のいたるところに羽が落ちていて、見るとため息が。だったらさっさともっと掃除しろよ、ってとこですね。うへ。
Commented by miyachoTT at 2009-03-07 13:52
56ちゃん::
大家さん優雅にヨーロッパ行ってる場合じゃないよぅ。その間に確実にシロアリはこの家をムシャムシャ腐食していっているんだから。でも数時間に1度、住処になってるベニヤをこんこん叩いて羽音(警戒音)聞くのが癖になってきた。やばいね。
Commented by miyachoTT at 2009-03-07 13:53
2009-03-06 22:34さん::
初めまして。コメントありがとうございました。もし宜しければ再度非公開設定でメールアドレスを教えていただけますか?私からその後メールさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。