人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンコクの状況速報はTWITTERで

非常事態宣言が発令されているバンコク。BITHACKSでも触れてますが、各エリアのタクシン派デモ隊と軍の様子の速報というか実況はTWITTERが随分役に立っています。go2bkkさんの投稿を追っていると「おおお」と続々情報が入って来る。しかも日本語で。
TWITTERって不思議。私もアカウントを持っていて時々くだらない本当にどうでもいいことをぼそっと言ってるのだけれど、これこそ正に自己満足というか情報垂れ流し(別に他者の返事を求めてない)の極みでは。ブログだってそうだけれど、誰かが反応示したらそれはボーナスであって、TWITTERに限っては自分で「何で投稿するんだ?」と時々ふと思う。TWITTERがニュース発信にはとても役立つのは明白。でも私みたいに極私的な内容を垂れ流すユーザは何を求めてるんだろう。そうやって目に見えても見えなくても他者と「つながる」と言うか、「つながっている」と感じたいところにあるんだろうな。ちなみに1日に大量にTWITTER投稿し、しかもFACEBOOKにリンクしてる人はかなり迷惑です。もうTWITTER見てもFACEBOOK見てもそういう人の投稿で日々ページの大半が埋め尽くされ、かなりカチーンと来る。友達リクエスト承認しんどきゃあ良かったと後悔中。
とまあ町のどこかでは火炎瓶や銃を持った人々が衝突している反面、ソンクラーンということで水掛けやってキャッキャやってる人もいる訳です。町全体が緊迫感で溢れている、ということはないと思う。こんなときに水掛けかい、とお気楽というか、そんなに楽しいかとシラーっと今年は傍観してしまう。別に自粛してどうにかなるってことじゃないけど、この現実の両極端性に空しさを感じ、ふにゃっとなる。まあこういうもんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2009-04-13 21:28