人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「生活にジャズを」HANABI IN BKK with 渡辺俊美 (TOKYO NO. 1 SOUL SET)

Photobucket

福岡発祥の音楽イベント「HANAMI」の初バンコク公演。TOKYO NO. 1 SOUL SETの渡辺俊美さんを迎えての計5回のイベントが火曜日から日曜日まで予定され、初日のHANABI @23BARに行ってきました。
Photobucket

BTSアソーク駅からけばけばしいソイ・カウボーイをぶらぶら歩いて突き抜くとスクンビットソイ23に出て、左にさらにぶらぶら歩いて行くとタイパンホテル向かいくらいにある小さなバー。初めて行きましたが温かくて雰囲気の良いところでした。
Photobucket

この上の写真は、まだ人がそんなにいない夜7時過ぎくらいのとき撮影したもの。ビア・ラオがB100で飲めました。夜が更けるにつれ人がどんどん集まり、狭い店内はいっぱい。路上でお喋りが弾んでる人達も多くいました。
TOKYO No.1 SOUL SET/THE ZOOT16の渡辺俊美さんが「生活の中にジャズを」と提唱するラウンジスタイルのイベント「INTER PLAY」の夜であったため、ジャズが中心でした。ゴロちゃんa.k.a. DJ GOROと渡辺さんが交代でプレー。
Photobucket Photobucket

OUTER ROOMでの今はなきJAZZ A GO GOでも今回のHANABIでもそうだけど、こういう小さなバーでDJが入って踊ったりお喋りしたり、という音楽イベントだと日本人は沢山集まるんだなぁと思いました。クラブクラブしたイベントではどれだけ日本人メディアに広告出してもらっても日本人ろくに集まらず、過大にクラブオーナーに日本人客を期待されても困るのに。
途中、23BAR隣のインド料理店へ。名前忘れたけど、ここ、お勧めです。おいしくて安い。軽く食べてさっさと帰るつもりが結構な量を頼むので、途中眠くて意識朦朧。今度は元気なときに食事に来たい。
そして23BAR、先月末閉店してしまったスクンビット・ソイ16のASTRO BARに移転するそうです。最近利用していなかったけど、ASTRO BAR好きだった。あのおもちゃや色々な物に囲まれ、いい音楽がかかっていたASTRO BAR独特の雰囲気が印象強く残っているので、あの空間がどのように変わるのか想像つきません。ソイ23からソイ16に移動しても名前は「23BAR」のまま。6月12日がオープニングパーティーで、18時から21時までオープンバー、つまり飲み放題、だそうです。
Photobucket

しかしHANABIの皆さん、火、水、金、土、日曜日とパーティーパーティーで大変だろうなぁ。日曜日のMUZINAでのHANABI最終日は午後からビールということで参加したいが、雨降らないことを願ってます。HANABIバンコク公演記事はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2009-05-23 13:46 | 夜遊び