人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

GURU追悼パーティー@CIRCLE & レゲエ映画「BABYLON」@XPERIENCE

先週は朝から晩まで毎日セントラルワールド/ZEN、サイアムスクエアの地主チュラロンコン大学、政府などからのデモの被害を被った事業主を対象とした補償金や低金利融資の申請のためSIはふらふら。毎日ぐったりで、土曜日の夜CIRCLEでのGURU追悼パーティーでは飲むぞ、と以前から宣言してました。
Photobucket

GURUGANG STARRは当然、同じ路線の新旧問わず渋いヒップホップが聞けるだろうと楽しみに行ったのでした。CIRCLE3階。なかなか人が入ってました。
Photobucket

飲み物ちょっと高め。煙草の煙もうもうなのがつらかった。で、普通のヒップホップパーティーならそれはそれで楽しめただろうけど、「GURU追悼パーティー」という名前をうっておいてGURU全然かかんない。客の引け早かったし、GURU楽しみに来てた友達は皆「なんだこれ」とどんどん時間が経つにつれて白けてくるし、何だか身内ノリの内容ぐたぐたパーティーだった。楽しみにしてたパーティーだっただけにすごいがっかり。最後閉店間際に電気も付けられてしまって明るくなってからやっと始まった短いDJ TO-RU君セッションが救いでした。
Photobucket

翌日はRUB-A-DUB PRODUCTIONのパウロが主催のレゲエ日曜日ということで、トンローソイ8の鮨忠別館やCREPES & CO.が入ってるコンプレックス「EIGHT THONGLO」2階のXPERIENCEへ。最近ちょこちょこヒップホップパーティーが開催されるようになってきたバーです。テラス席もあってなかなかの広さ。
Photobucket

ドリンクはすべて半額だったものの、二日酔いだったうちらはビーンバッグに体を沈め、ボケーっとレゲエのリズムに身を任せておいしくフルーツシェイクをチューチューいただきました。
Photobucket

この日の目玉は映画「BABYLON(バビロン)」。英国における黒人労働者階級ミュージシャンの困難を描いた1980年代の映画。出演はベテランレゲエバンド「ASWAD」のBRINSLEY FORDE。レゲエ、貧困、人種差別等について描かれた映画なのだけど、字幕なしでのジャマイカン英語はものすごーーーーく理解し辛かった。というか分からん。くやしい。次回は6/13にダブについてのドキュメンタリー映画「DUB ECHOES」を上映するそうなので、日曜日の午後レゲエな気分な方は是非どうぞ。
DUB ECHOESの予告編↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2010-06-02 16:02 | 夜遊び