人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

映画「インセプション」、凄いです。

Photobucket

「IMAX」とは巨大なスクリーンと立体映像、立体音響を使って、大迫力の映画を体験できる映写システム。パラゴンのIMAXで「インセプション」観て来ました。凄いです。通常の倍する300バーツ(約800円)払う価値大有り。IMAXでなくても、映像の迫力、内容の複雑さ、緻密さ、一瞬たりともたるみを感じさせない展開に度肝を抜かれるけれど、是非IMAXで観てこの興奮を体感してほしいです。映画が終わって照明がついてもしばらくホワーンとしてた。映画を観ながら寝ることが特技になってきた今日この頃ですが、2時間28分寝る暇全くなし。見終わった後も脳味噌がかなり活性化されてバリバリでした。クリストファー・ノーラン監督、変態。

この映画はどの俳優さんも個性的で素敵。侍でも、芸者でも忍者の役でもなく、こういう役で海外の大作に主役レベルで日本人役者が出演してるのがたまらん。渡辺謙、男前です。そしてジョセフ・ゴードン=レヴィットとトム・ハーディー、惚れます。

宣伝文句に「ジェームズ・ボンドとマトリックスの融合」みたいなことが書いてあったけど、納得。「インセプション」の公式サイトからダウンロードできる「プロダクション・ノート」も是非読んでください。撮影の裏側が分かって面白い。

いやいや、正に「MIND BLOWING」。もう1回観に行かにゃ。

しかし邦題が「インセプション」って。「アイデアの植え付け」という訳しにくい単語とは言え、最近は英語の原題をそのままカタカナ化してるだけの邦題が多くてつまらない。「ロシアより愛を込めて」(これは英語の原題をそのまま訳しただけでひねりがないとは言え)とか、何かグッとくる邦題を考えてくれてもいいのに。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2010-07-22 12:59 | 映画