人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

FOOD FOR YA SOUL @LOFT CAFE & ROYAL ARENA 2010

スイスのローザンヌでもちゃんと夜の街を徘徊しました。LOFT CAFEというクラブとバーの2セクションに別れてる場所のバー側で、渋いヒップホップやソウルのミックスが素敵なDJトリオ「FOOD FOR YA SOUL」のイベントへ。この日はゲストDJがベルギーから来てました。FOOD FOR YA SOULの女性DJ NGOC LANが主にDJ。オールドスクールばりばりですっごい楽しかった。SIの友達からショットが何杯も回って来て、ヨレヨレで写真どころじゃなったです。ちなみにやっぱりこっちもタイと同様クラブ内喫煙禁止でした。
Photobucket

そして翌日、待ちに待った野外ヒップホップフェスティバル「ROYAL ARENA」。
Photobucket

2日間に渡り開催されたのですが、私達は金曜日に参入。メインアクトはREFLECTION ETERNALとBOOT CAMP CLIK -SMIF N' WESSUN、HELTAH SKELTAH、BUCKSHOT-、それに開催日直前に追加されたJAY ELECTRONICA。1時間電車に乗り、BIEL/BIENNという街へ。初めてスイスのドイツ語圏に入りました。去年もROYAL ARENAに行き、METHOD MANにがっつりやられたSIから、ROYAL ARENA行くと自分が年寄りに感じるとは聞いてたものの、駅から会場までのシャトルバスに乗って本当にそう感じました。高校生用のスクールバスみたい!ヒップホップファッションの男の子達、若い!ヒップホップはお子様音楽なのか??と思ってしまうほど。
英語もフランス語もOKなドイツ語圏スイス人スタッフに感心し、日が出ているうちはビール飲んだりソーセージ食べてグラフィティ&DJセクションをうろうろ。当日から3日前くらいにオーガナイザーがプログラムを変更し、BOOT CAMP CLIKが土曜日になってしまったことを嘆きつつ(ドショック)、フェスティバルモードが高まります。
Photobucket

Photobucket

メイン会場はそんなに大きくなくてステージ前に簡単に行けそう(この写真はROYAL ARENAウェブサイトより拝借)
Photobucket

酒は進み、どこもかしこも宴たけなわ、WU-TANGメドレーやらGURU追悼セットやら、DJはドス黒いヒップホップセットがド格好良く、最近聞いた中で一番しびれた。どこもかしこも皆平気で草吸って、モウモウとする副流煙だけでこっちが朦朧としそう。そして、お子様と思ってた若者たち、なんちゃって君では決してなかった。90年代ヒップホップだろうがもうちょっと前のだろうが、DJが流す曲に合わせてラップしてる子が多い多い。見くびって失礼した。
Photobucket

メイン会場に移動し、まずはUKからFOREIGN BEGGARS。さすがUK、最後の方はダブステップやD'N'Bで盛り上がりました。
Photobucket

JAY ELECTRONICAは声が渋い。良かったけど、まあまあって感じ。会場は雨模様でちょっと寒くなって来た。ステージのかなり近くに来れたものの、ヨーロッパ人、でか。人の頭しか見えず場所確保が大変。
Photobucket

Photobucket

ついにREFLECTION ETERNAL。以前TALIB KWELIはライブだとあんまりよくないと誰かが言ってたけど、大間違い。REFLECTION ETERNAL、始まった途端に会場の盛り上がりは一気に高まり、シンプルなビートでもぐいぐい聞かせる。
Photobucket

途中でHI-TEKがメインMCとなり、TALIBがブースへ。
Photobucket

かと思いきや二人でフロントでマイクを握ったり、最初から最後まで「ウワーーーーー」だった。TALIBのソロの曲やBLACK STARの曲もパフォーマンスし、幸せ。
TALIBの代表曲「GET BY」や、

REFLECTION ETERNALの大好きな曲「BLAST」、

ボブ・マーリーまでやってくれ、〆はBLACK STARのアルバムで1番好きな「RESPIRATION」。倒れそうでした。

BOOT CAMP CLIKのパフォーマンスこそ見たかったROYAL ARENAだけど、TALIBとHI-TEKのエナジー、パフォーマンスにがっつりやられた夜でした。ライブ最高!

いやー、来月は近くのクラブでANTHONY B + DAS EFXのライブがあるらしく、その後はKRS ONEやらDAVINAのライブもあり、街中に貼られているイベントポスターを見ては羨ましくてよだれが出そうです。いいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2010-08-26 19:42 | 音楽