人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

FAT GUT'Z SALOONでがっつりフィッシュ&チップス @トンロー・ソイ12

Photobucket

なんてやる気のない写真(上)。「おお!」というブロガーさん達はレストランやらどこでも絵になる風景を見つけて色々な箇所から撮影してて凄い。私は綺麗な写真撮りたいと思っても、一度席に座ってしまうとそこから動かず自分の目の前に見える風景を適当に撮って、はい、終わり。気合が足りない。料理の写真ぱしゃぱしゃ撮るだけでもちょっと怪しいのに店内歩き回って席を離れてパシャパシャやるのも結構恥ずかしいし。

全然店内の様子が分からない上の写真だけど、昨晩はトンロー12のコンプレックス「GRASS THONGLOR」に去年できた「FAT GUT'Z SALOON」へ。かなり好きなIRON FAIRIESと同じオーナーによる、こちらはフィッシュ&チップスとカクテルが売りの大人のバー。ひさしぶりに会う女友達とつもる話があったので、バンド演奏が始まってもじっくり話せるように2階へ。
イカフライの塩胡椒味 (B280)。普通においしい。
Photobucket

そしてお待ちかねのフィッシュ&チップス (B320)。1人前でかなりの量。魚2切れ、オニオンピクルス、海老、タルタルソース、たっぷりのチップス。私はまあまあ食べられるほうだと思うけど、友人は最近太ってやっと44キロの小さい子。時間かけてちまちま食べ続けたけれど芋を残してしまった。1番上の写真の左側に写っている、大きな木製の桶に入って出てくるフィッシュ&チップス。2人前頼んだらえらいことになってた。BARBICANのフィッシュ&チップスもおいしいけど、こっちのが私は好き。
Photobucket

オリジナルカクテルは船の名前がそれぞれついてました。私は「JUNYO MARU」を選択。太平洋戦争の時期には捕虜や労務者を強制労働のため各地へ運ぶ輸送船(こうした船は連合軍からは地獄船、「ヘルシップ」と呼ばれた)となっていた日本の貨物船だそう。

友達と話し込んでいる間聞こえてくるのはジャズやブルース。21時から0時まで入るバンドはブルースを演奏と思っていたら、この夜はひたすらビートルズ。私は洋楽好きな父のセレクションによるオールディーズ、ビートルズ、エルビス・プレスリーなどを聞いて育ったので、ビートルズを聞くと何とも言えずほっこりと心が温まるしウキウキする。途中で相席していたアメリカ人のおじさま達もでっかいハンバーガーかじりながら、時々嬉しそうに演奏に合わせて歌ってた。FAT GUT'Z、いいです。

FAT GUT'Zで聞いた父が好きなエルビスの曲の1つ、「IT'S NOW OR NEVER」(1960)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-02-18 11:58 | 食べる・呑む