人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ラオス料理レストラン「KUA LAO」でランチ

今朝6時15分。お腹がすごく空いてて力が入らず。ささっとご飯でも炊いておにぎり食べたくても家にあるのは調理に時間がかかる玄米のみ。外にご飯買いに行くのも面倒臭い。そんなとき、ずっと前行ったラオスの首都ビエンチャンにある、小泉元首相も行ったというラオス料理レストラン「KUA LAO (クア・ラオ)」で食べた本当においしかったランチセットの写真が出てきた。
ラオス料理レストラン「KUA LAO」でランチ_f0044063_8183065.jpg

赤米餅米、揚げたゆで卵、トマトソースやペッパー、玉葱等で味付けられた鶏肉のバイトゥーイ(パンダンリーフ)包み揚げ、ルアンパバーン風茄子、きのこ、ナガササゲ入り鶏スープ(これドおいしかった)、ラオス風豚肉ラープ、玉葱やレモングラス入りメコン川ナマズのバナナの皮包み蒸し、豆腐と春雨スープ、トマトソース付茹で野菜。さらに果物、コーヒーが続きます。が、時間がなかったし、あまりの量に3分の1以上残してしまった。もったいなかった。

あ、まずは勿論ビア・ラオでランチスタートでした。ラオスビール美味し。空きっ腹に沁み渡るダークビールで昼ビール。贅沢。
Photobucket


ランチセットとビールで確かお会計110,000キップ(1,200円弱) 。安い。そりゃ屋台や食堂で食べるよりは高いけれど、これは価値があると思う。ハーブのハーモニーにうっとりです。ほろ酔い、お腹いっぱいでレストランを出て、iPodではチャカチャカとスカが響き、ご機嫌だった記憶が。アジア料理最高。

ビエンチャンはメコン川に沿って並ぶ屋台でご飯食べて夕日を見るのが魅力の一つだったけど、しっかりコンクリート整備され、屋台が消えて、川が遠くなってた。素朴なままでいてほしい、と開発を拒むのは外部者のエゴだろうけど、やっぱり寂しい。

お腹空いた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-04-09 09:19