人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

リペ島<2>サンセットビーチとか、とにかくまったり

リペ島でうちらは静かなビーチを求めて、一番賑わっているパタヤビーチには夜行く程度でした。夕方パタヤビーチに1度行ったら、かなりの賑わいで驚いた。あれ、こんなにリペ島に人がいたのね、と。拠点にしていたサンセットビーチと大違い。そこら中からロングテールボートが戻って来るのでガソリンの匂いがちょっと気になるし、延々と続くボートのエンジン音にうんざり。砂が細かくて、裸足で歩くには一番島で気持が良いビーチなんだけど。

宿からサンセットビーチに歩いて行くと、ビーチの手前にある緑に囲まれた小道が好きでした。青空、原色の花、緑、小道の向こうにちらりと見える真っ青な海、と色彩の鮮やかさにワクワクする。そこでドテーンと寝てる猫を発見したときにはデレデレ。下の写真では海の青色が飛んでしまって残念。
Photobucket

私達+ご飯あげた日から、うちらに会うといつも追いかけてきたワン子だけでビーチ独占!水遊び、読書、うとうと、水遊び、読書、うとうと・・・の繰り返し。
Photobucket

「ご飯もっとちょうだいな」
Photobucket

少し歩くけど、BILLA BEACHも良かったです。狭くて静かで、ラスタ兄ちゃんたちがやってるバーからはレゲエやジャズが流れてきていい感じ。
Photobucket

夜はレストランの選択肢が多いパタヤビーチでご飯。ビーチにテーブルが並べられてて、賑わってるレストランを適当にチョイス。島に滞在中色々な場所でご飯食べたけど、どこもご飯出てくるのがすごく遅かった。腹ぺこで行くと倒れてたかも、ってくらい。
Photobucket

並べられている魚介類から欲しいものを選びます。
Photobucket

魚、魚、芋、米、酒、ビーチ、ろうそくの明り、レゲエ、幸せ。
Photobucket

時間もEメールもチェックせず、思うままに沢山食べて、寝て、のんびりして、島生活満喫。「ALWAYS TIME FOR A DRINK IN KO LIFE(島生活ではいつでも酒1杯飲む時間がある)」と。いいね、いいね。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-04-24 22:47 |