人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

駐在員さんの皆さん本当にご苦労様です!

今日は通訳でした。
昨晩はなんとなく不安で、普段夢なんて全然見んのに
夢の中で契約書の翻訳の締切に追われていた。
そりゃないよなぁ。

なんとなく寝不足で通訳に挑み、今回もぐったりでした。
アジア地域会議20人以上男性の中に自分ひとり女。緊張。
おまけに皆英語うまい。自分の存在は?とそれが原因で疲れた1日でした。
ろくに仕事せず、後日インボイスを発行するのに気後れです。
私のせいじゃないが。

しかしバリバリの40代の男性が社長達に
アジア各国を代表するマネージャーレベルの人間達の前で
こってり関西弁でがつんがつんに怒鳴られるのを見ると硬直します。
外国人の方達はどう受け止めてるんだろう。
国に帰って同僚に「日系企業はすごいぜ」とか飲みながら語るんだろうか。
今日は大丈夫だったけれど、以前その怒鳴り様に呆然としてたら、
会長に「通訳さん、ちゃんと訳してやー!!」とがしっと言われて
相当動揺したことがあります。
ぴりぴりした中、もそもそマイクに向かって英訳するのは辛かった。
ちょっと慣れたけど、切なくなります。

駐在員さん、はたから見たらいい給料貰って、いいサービス・アパートも
提供してもらって、ゴルフもして、いいですなぁ、とは思うけど、
当然それだけじゃそりゃないよな。

世界に誇る日本の製造業を支える皆さん、頑張ってください!

↓今日のつまみは甘辛たれに漬けた炭火焼ゲソ。1本5バーツ(約15円)。うめー。
駐在員さんの皆さん本当にご苦労様です!_f0044063_21134041.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ
by miyachoTT | 2006-04-03 21:21 | 仕事