人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した

何だかもう色々あってブログ更新もままならず、順番もぐしゃぐしゃだが仕方ない。

去年11月、ロンドン発日本料理店「ZUMA」のバンコク店が高級セントレジス・ホテルにオープン。ドイツ人創業和食店ということでも話題になりました(関連記事はこちら)。高級そうでとても気軽には行けない場所と思っていたら、ひさえちゃんが色々とアレンジしてくれ、2週間前友達12人でZUMAにて大食事会開催。SIと私はベジタリアンを始めて丁度20日目。こんな機会はそうない、この日はどうしてもベジタリアン解禁にしんといかん、ととっても楽しみにしてました。

オープンキッチンの広い造り。典型的な和食屋、という雰囲気ではなく、いかにもコンテンポラリー。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16401931.jpg

宴開始。まずはカクテルから。枝豆やイカフライをつまみながら料理が来るのをソワソワ、ワクワク待ってました。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16412595.jpg

ああ、感激。美しい刺身の盛り合わせ。春の庭園をイメージしているそう。大トロ入りました。美味し過ぎる!食べ終わるのがもったいなかった。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16443210.jpg

ズッキーニ串焼き。この後椎茸とエリンギの串焼きも。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16461980.jpg

ぶれてしまったけど、どどーんと肉串焼き。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_1647418.jpg

オーストラリア産ビーフのステーキ。白飯数杯ペロッといけそう。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16483988.jpg

若鶏登場。香ばしい・・。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16501892.jpg

ぶっ倒れそう。美味しい美味しい美味しい。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16504745.jpg

ロンドンのZUMAから来られていた遠藤さん曰く、日本料理は素材の味を活かした料理。どうしても西洋で炉端焼きや天ぷら等の注文が多いが、是非もっと違った日本料理を多くの人に食べてもらいたい、と。震災後の日本食材の調達の難しさについても話してくださいました。「どうですか、まだ行けますか?今日は気合入ってますよ」と料理はまだまだ続きます。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16543533.jpg

そしてキッチンから運ばれて来るデザートを見てびっくり。凄い。デザートの遊園地みたい。遊び心満載。しばらくポカーンとしてしまった。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16565927.jpg

いつもはデザートには手を出さないけど、これは食べんといかん。皆で何種類もあるデザートをニコニコと少しずつつつく。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_16582864.jpg

何て素敵な夜。幸せだ。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_1705733.jpg

mAsa君がバーでDJを始める時間になったので移動。テキーラ、ジンジャー、ライチ、レモングラスの入ったアジアンなカクテル「DRAGON's DEN」を注文。「龍の巣穴」、良い名前。カクテルの後ろには更にスパークリングワインも待っていた。TAKA君深謝。
贅沢にセント・レジスホテルの「ZUMA」で日本食を堪能した_f0044063_1794530.jpg

いやいや、日本食というのは舌だけでなく目でも楽しむものだということを改めて教えてもらいました。皆で食べるご飯って本当に美味しい。ひさえちゃん、遠藤さん、ありがとうございました。また皆で早く集まりたいな。

===========================================

昨日早朝母と妹は帰国してしまい、空港見送りから戻って来たらすぐ今度はSIがスケボーツアー2週間出発。急に一人になってポカーンとフワーンとなってしまった。寂しい。でも元気に一人の時間を充実させなければ。今晩はフレンチヒップホップアーティスト「IAM」のライブ!パラダイス・バンコク3周年と梯子できるかや。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-02-25 17:17 | 食べる・呑む