クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
未分類

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ガパオと日本カレーの出会い

タイ料理すごく好き。住む場所のご飯が合わないと日常の楽しみが削減するし、そこに住むことが苦痛にもなりかねない。タイ料理が好きで何でも食べれて良かった。

屋台タイ料理でよく注文するガパオ(タイバジルと肉の炒め物)。ピリッと辛く、ご飯、ガパオ、半熟目玉焼きのコンビネーションがたまらん。そんなガパオがこれまた愛する日本カレーと出会った「ガパオのせカレー」が期間限定ご当地メニューとしてあると聞き、人生初COCO壱番屋へ。人参ジャガイモごろごろ家庭カレーが好きなので、チェーン店のカレーに金出したいと思ったことは今まで一度もなかったが、ガパオと日本カレーなんてコンボ、食べにゃあ、とワクワクして行った。
f0044063_18354597.jpg

結論。もう2度と行かなくてもいい気がする。カレーぬるいし、特に美味しいわけでもなく、サラダのドレッシングは甘めでべちょべちょだし。ガパオも日本カレーも好きだけど、納豆カレーの納豆のように、別にのせんでもいいじゃん、と、それしか思わんかった。「マイルドスパイシー」という辛さのレベル1は私には辛過ぎて頭がちょっとクラっとした。失敗。

====================================

食べ物と言えば、昨晩寝てたらほろ酔いSIが午前様で帰宅。「ねえ、RCAの角の屋台の美味しいフライドチキンと餅米買って来たで一緒に食べよ」と起こされた。半分寝ながらの夜中のフライドチキンは激不健康だが美味くて、結局明け方までお喋りしとった。

子供のとき、父親が酔って帰って来ると、よく母に「寝たフリしりん!」と言われ、部屋の電気を急いで消して寝たフリをした。で、母と3姉妹で寝てる部屋に父が来て勢いよくガラッと襖を開け、「おい!」とニコニコ起こされて(と言うか大体起きとったけど)お土産の「鳥伸」の炭火焼きの焼き鳥やちらし寿司を布団の上で食べさせてもらえるのがすごく好きだった。小さかったからネギマのネギの美味しさが分からず、とにかくつくねがスターだった。父の酒臭い息や、酔った男性がよくやるじょりじょりヒゲが痛いの分かっているものの「痛い」と言われるのが嬉しくてやっちゃう子供へのほお擦り、懐かしいな。昨晩は子供時代に戻ったみたいでちょっと嬉しかった。ほお擦りはさすがにされんかったけど。だもんで映画「東京タワー」と小林薫が余計に好きなのかも知れん。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-03-24 18:52 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://bkkagogo.exblog.jp/tb/17345191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキ at 2012-03-27 14:06 x
私達、<「納豆カレー」理解出来ないの会>もしくは<納豆とカレー、別々に食べたら2食分じゃんの会>を作ったらいいと思う。問題発言承知で、大体そういう謎な組み合わせを好むのは男子が多いよね。ちなみにもう行かないのなら無駄な情報ですが、オムハヤシライスもやめといた方がいいです。飽きる。
Commented by miyachoTT at 2012-03-29 13:49
ユキちゃん::
<「納豆カレー」理解出来ないの会>もしくは<納豆とカレー、別々に食べたら2食分じゃんの会>、作りましょうか。ガパオ、納豆はカツ、コロッケと違ってカレーにのせる意味がそう無い気がする。オムハヤシライスか。とりあえずメニューの写真と実物との差がなんだかなー、だったし、オムハヤシ食べたくなったら自分で作るか、まだ行ったことないエカマイの「OMU」に行くよ。ユキちゃん元気ー?!