人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅

約3週間前の話だが、私の誕生日ランチを素敵な女友達に開催してもらいました。会場は「ISSAYA SIAMESE CLUB」。MRTルンピニ駅から歩こうとしたけど、歩けないことはないけど、タクシーが無難。1920年代の建物と南国らしい庭が可愛らしい、モダンタイ料理のレストラン。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11355630.jpg

最近BO.LAN、PARATA DIAMOND等バンコクでも自家栽培野菜やハーブを利用した料理を提供する店が増えてきたけど、ISSAYAも同じく。ISSAYAのシェフ、イアンさんは元々地元の農家に自身のオーガニック野菜についての指針に見合うものを栽培してもらっていたけれど、自家栽培に踏み切ったそう。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_1137124.jpg

ポップな色使いが可愛い店内。ワクワクする。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_1138985.jpg

タイ料理を中心とした昼用メニュー。隣のテーブルに座ってたインド人男性方の一人がとても親切にお勧め料理を教えてくれたり、インドのお菓子までくれた。彼のおすすめタイ風タコス。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11395833.jpg

上品なソムタム。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_114135100.jpg

ソムタムと一緒に出されたハーブ/野菜ボールに入ってたこれ。歯ごたえが良くて、ねっとり。何だったんだろう。名前尋ねたけど忘れた。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11423918.jpg

ベジタリアンラープ。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11432535.jpg

バナナの花のヤムだったかや?
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11495361.jpg

日本人の口に合うピリッとした茄子の味噌焼き。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11505268.jpg

そしてこれを食べにまたISSAYAに行きたい、と思ったのが雑穀カオパット。「カオパット(焼き飯)」という名前だけど、リゾットぽくて、とっても美味しかった。1皿注文したけど量があり、数人で分けて丁度良いくらい。ああ、美味しかったなぁ。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_11531812.jpg

「ソムタムで180バーツ++?!」と思う人も多いと思う。屋台で2、30バーツで食べれる料理がその値段。でも新鮮な食材、洗練された味付け、店内の雰囲気とトータルすると悪くない。上品で洗練されたタイ料理を食べてみたいという方は是非。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 






お昼はお昼でたっぷり楽しみ、夜はMUZINAたか君とゆきちゃん宅でたか君、あゆみちゃん、私の合同誕生日会。皆でお腹いっぱいガイヤーン食べて、ケーキまで登場して、幸せ。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_1315257.jpg

美男子達に酔いしれる。昭和の熱血男前男優っぽい。
美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_1315532.jpg

美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_13162717.jpg

で、皆で飲んでたら、パタヤに週末泊まってて翌日バンコクに戻って来るはずのSIが百合の花束を持っていきなり登場。私の誕生日のため(それプラス2週間スケボーツアーで、いくら仲良い友達とでもさすがに人と常に部屋をシェアして寝るのに疲れてた)、1日バンコクに戻る日を早めてお祝いに駆けつけてくれました。ドびっくり。嬉しくて少々涙が出てしまった。SIの株が私の友人の間で上がったのでは。

沢山プレゼントも貰っちゃいました。たかが誕生日、とは言え一人の誕生日は寂しいと思っていたら昼も夜も友達に祝って貰えて幸せいっぱいな1日となりました。本当にありがとう。皆だーい好き。

美味しい誕生日会 @ISSAYA SIAMESE CLUBとMUZINA宅_f0044063_1321202.jpg

by miyachoTT | 2012-03-29 13:22 | 食べる・呑む