人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「BURGER FACTORY」でがっつりバーガー

インド長期旅行から戻ってスリムになったそんぽん番長とひさえちゃんと新しいハンバーガー屋「BURGER FACTORY」に行った。エカマイソイ10のバー「HAPPY MONDAYS」、お好み焼き「みちづれ」などと同じコンプレックスにできて話題になっているところ。バーガーと言えば「BANGKOK BURGER COMPANY」、「FIREHOUSE」、「HYDE & SEEK」辺りが英語によるバンコク人気バーガーレストラン投票でトップに選ばれていたけれど、投票終了後にオープンした「バーガー・ファクトリー」も負けずと美味しそうでずっと気になってた。

ここの売りは材料が全て新鮮であること。オーストラリア産牛肉のステーキ用切り身を毎日お店で挽き、バンズも自家製。お店の名前がついた「ザ・ファクトリーバーガー」を注文。その日はカーリーフライがなくて残念。で、ひさえちゃんより私のがフライドポテトの量が少なかった。子供の時給食の白玉ぜんざいで白玉の数が友達より少ないときのがっかり感を思い出した。ミディアムレアをお願いしたらジューシーな奴がやってきました。
「BURGER FACTORY」でがっつりバーガー_f0044063_0422291.jpg

そんぽんさんは「地球上で一番辛い」という「レッドデビル」注文(男前!)。店員さん達がそんぽんさんが辛いバーガー食べれるかずーーっと見てニコニコニヤニヤしてた。ひさえちゃんは体調いまいちなのに誘惑に負けてビール飲んで、おかわりもした。また美味しいもの食べに行こうね!

============================

明日から3泊旅行。行き先は、知らない。SIが私の2か月遅れの誕生日プレゼントということでどこかに連れて行ってくれるそうだ。どこだろう??予想ではサメット島ではないかと。どこに行っても楽しいからどこでもいいや。ただ最近雨が毎日降るので、宿に閉じこもり状態になった場合を想定して厚い本を持って行かなくちゃ。うーむ、電子書籍、便利だけど味気なくて抵抗あるなあ。私はやっぱり重くても紙を触りたい。では行って来ます:)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2012-05-19 00:57 | 食べる・呑む