クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

MEGADETHバンコク公演 @MOONSTAR STUDIO

8月1日、スラッシュメタル四天王とされる「MEGADETH」のコンサートに北さんとポーンちゃんと行った。

スラッシュメタルとヘビメタの違いも分からず、ヘビメタは、嫌いだ。うるさいとしか思えず、俗にいうヘビメタファッションも嫌い。70年代長髪チリチリのヘアスタイルなんて特に嫌。でもチケットを好意で無料でいただいたので、自分で金出してヘビメタコンサートに行くことは絶対にないし、良い機会だろうと行くことになった。でも前日事前学習で色々聞いてみたものの、つらい。行きたいのか行きたくないのかよく分からず、でもヘビメタファンの集まる様子を見てみたく、興味津々、怖いもの見たさで家を出た。

エスプラネードで遂に人生初「銀だこ」皆でつついた。天つゆバージョン美味しい!(お姉ちゃん、七ちゃん、遂に銀だこバンコクで食べましたよ。)テンション上がってきました。
f0044063_11402818.jpg

しかしMOONSTAR STUDIO、遠い。タクシーだと時間かかってたまらんのでエスプラネードからバイクタクシーで70バーツ。遠くて、どんどん人通りが減ってきて、大きな工事現場に差し掛かったときには「変なところに連れて行かれたらどうしよう」と少々不安になったほど。

会場はメタルファッションに身を包んだ人たちでいっぱい。黒、黒、黒いファッション。お揃いの格好で来てる人たちが多かった。メガデスっぽいかつら被ってる西洋人兄さんグループなど、いい感じ。しかし細い体に細いジーンズだと男ホルモンが匂わない。
f0044063_11445768.jpg

「地獄のように辛く、天国のように美味しい」という「メガデス」と「デリシャス」をかけた「メガデリシャス」。やられました。美味しそうだった。
f0044063_1147686.jpg

コンサート自体は、意外にもとても楽しめた。うるさい、と感じなかった。曲間に挟むちょっとしたトークも面白かった。バンコクに数日前に到着してから、この日を待つ間早くステージに立ちたくて、どれだけ苦痛だったか。俺たちの国アメリカの音楽はクソだ、など、熱い人たちでした。観客は皆サビを一緒に歌ってて、羨ましかった。私の斜め左、斜め右には、激しくボディスラムを円で繰り広げる、上半身裸で汗だくの青年集団。巻き込まれたらやばいと思っていたら後ろでも始まってちょっと怖かった。エネルギー溢れてて良いことだ。

家でヘビメタを好き好んで聞くことは決してないけれど、行って良かった。演奏の上手さに聞き惚れた。でもアンコールもなしであまりにさくっとすんなり終わってしまったコンサートだったので、びっくりだった。

次のコンサートは来月20日NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS。早くチケット買いに行かにゃ。
f0044063_1234664.jpg


今日は祖母の命日。もう10年か、と驚く。10年前の日記を引っ張りだしてみた。当時の私、荒れている。ひどいもんだ。日記は、絶対誰にも読まれたくない。SIには、もし私が死んだら誰かに見られる前にすぐ処分して、と言ってある。ときどき振り返ることと、「字を書く」という行為が好きだから日記は続ける。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-08-07 12:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://bkkagogo.exblog.jp/tb/17840813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。