人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

病院によってこうも扱いが違うとは。

病院によってこうも扱いが違うとは。_f0044063_2142772.jpg

金曜日SIはバンコク郊外へスケボーしに行った。で、激しくひじを脱臼。激痛に耐えながら急いで最寄の病院に駆け込んだものの、もたもたと的外れな対応に腹が立って仕方なかったそう。鎮痛剤が切れて目が覚めた場所はタイドラマが大音量で流されるテレビの横で、げっそりだったとか。

土曜日。どうも治療に確信が持てずサミティベート病院へ「念のために」と。先生がレントゲンを見てびっくり。「骨が間違った場所にはめられてるし、ひびが入ってるのもありますね。こりゃ整形外科専門じゃない医者が対応したんでしょうね。」と。ひーーー。2日間で2度目の軽い手術となり、1泊入院。

今日日曜日。一緒に病院に泊まり、目が覚めたら、昨日は痛みで動きがお爺ちゃんのようだったSIはなかなかしっかりと動いている。安心。

無事に肘も今後回復に向かうわけだが、もし1軒目のヘボ病院での治療で「こういうものか」と判断ミスし、痛みに耐えて時間が経過していたら、腕が動かなくなってたかも知れないと思うと恐ろしい。保険でカバーしてもらえるから10万バーツという今回の治療費やら何とかなったものの、経済力がなかったらやっぱり腕が不自由になってたかも知れず、恐ろしい。

しかしサミティベートの先生(男)は手術の際にハローキティーのエプロンしてて、SIはベッドに横たわり手術にビビリながらその姿にびっくりしたそうだ。

健康が何より。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2013-01-27 21:53