人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

九州土産

昨日はYちゃんに会いに久しぶりにDublinerへ。
選挙日だったのでアルコール類は一切提供されませんでした。
うちらタイ人じゃないもんで投票できんし関係ないだけど、
まあ仕方ない。
水曜日はレディース・ナイトで、7時から女の子だけで行くと
飲物・食べ物半額。たまに女で良かった、と少々思える。
でもギネスは対象外です。残念。

ソンクラーンに九州に戻ったYちゃんに色々土産を貰いました。
柚子一味。渋いデザインのふりかけ「御飯の友」。
私の今までの短い人生の中で見た一番大きいきんぴら天。でかい。
そして熊本県物産振興会金賞まで獲得した、レンジで5~6分温めるだけで
美味しく食べられるという阿蘇産ほくほくさつま芋。
いやいや、素晴らしい。持つべきは友なり。
Image hosting by Photobucket

土産話を聞いていたら豊橋の「黒田屋」の豚骨醤油ラーメンが
すっごく食べたくなりました。

以前ごぼうを食べたら独特の味に違和感があってか
DMGはあまり好きそうじゃなかったのに、
頂いたきんぴら天をかじったら気に入ったみたいでした。
独り占めできると思ったのに。ちぇでやんの。
うちは生存競争が激しいんだ。
     にほんブログ村 海外生活ブログ
by miyachoTT | 2006-04-20 07:15 | 食べる・呑む