人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ウェディングドレス探し

結婚式には母様が成人式に着て、私達3姉妹、姪ちゃんも成人式に着た振り袖を着たかった。が、式は屋外。汗かいて帯が塩吹くと手入れに困るので、振り袖を泣く泣く諦めた。全然興味なかったし、考えてもみなかったウェディングドレスを見つけんといかんくなった。

先月末、Mちゃんに半日付き合ってもらい、やたらとウェディングドレスの店が並ぶトンローの中でもトンロー・ソイ20とエカマイ21を何軒か回った。結果、レンタルした場合、1番安かったところで18,000バーツ(約56,000円。「今日中に契約したら特別にこの値段だけど、翌日からは20,000バーツ」という押し付けがましい交渉)。高くて30,000バーツ(約94,000円)。結構するもんだ。タイだもんで可愛らしいデザインばっかりじゃないかという偏見があったけど、何着かシンプルで「これならいいか」というのもあった。

が、結局は作ることにした。Mちゃんが「面白いコンプレックスがある」と連れて行ったくれたエカマイ・ソイ21の「バーン・エカマイ」。日系美容院「KAPPA」が入ってるところ。そこで何となく入ってみたのが「HEIDI'S SECRET」。お店に置いてある商品はいかにも「サイアム!」という感じで全然好きじゃないけど、チャーミングで英語上手なデザイナーのティミー君と話したら何かピピピと来て、「彼に委ねてしまえ」と自分の第六感を信じることに。好きなウェディングドレスの写真を見せ、3万バーツで作ってもらうことに。共通の友達がいることも分かって更に何かを感じた。これもご縁に違いない。仕事にしろ医者にしろ何にしろ、最終的には「人柄」や「人間性」じゃないだろうか。いくら腕が良くてもその人と性格が今一合わず、信頼関係が成り立たんと、うまく行かん。

今日2度目の試着。まだ直しが色々必要で、納得できるものに仕上がるのか少々不安。たかがドレス、されどドレス。私がぐずぐずしていたせいで制作期間1か月しかないところ、ティミー君に頑張ってもらってます。
ウェディングドレス探し_f0044063_3313421.jpg

午後はSIが退院できた。けどこれから2か月皮膚から金属棒が何本も突き出たロボコップ状態。BTS乗ったら、席を譲ってくれたり、駅員さんが改札通るの助けてくれて安心。やっぱりタイ人は優しい。通勤ラッシュ時間だと話は違うが。しかしこのDIAMONDのSADEのTシャツ大好き。ちなみに病院がケースに入れてSIの削り取った肘の骨をくれました。どうすればいいんだ?
ウェディングドレス探し_f0044063_3361396.jpg

夕方は結婚式大詰めミーティング。オーガナイズはWHITE CAFEのユキちゃん。ドレスはティミー君。靴はMUZINA。サウンドシステムはHIROSHI-MAN。DJはMAFT SAI (ZUDRANGMA RECORDS)、MASA君 (ZUDRANGMA RECORDS/GIANT SWING)、BOOGIE G (PREDUCE)、MIZUYOちゃん、SHUNCOBA君 (VACANCY)、ダン (OPTIMIST CLUB/SAIGON)。知り合いの協力を得て作り上げる今回の式。何と有難く、嬉しいことか。やっと形が見えてきて少しワクワクしてきた。不手際がありませんように。皆が良い音楽、ご飯、酒、お祝い宴会モードを楽しんでくれますように。

ミーティング終了後@ZUDRANGMA RECORDS
ウェディングドレス探し_f0044063_403695.jpg

眠れずまた長々と書いてしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2013-02-18 04:09 | タイで結婚