人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!

母、妹は何度かタイに遊びに来てくれているが、今回のうちらの結婚式のための来タイは父親にとっては30年以上振りの海外旅行となり、姉にとっては10年以上振りの海外旅行、しかも夫と大きくなった娘3人を置いての初の単独旅行となった。親兄弟が定期的にタイに遊びに来ている友人を見てはとても羨ましかった。やっと私の番。

不安も沢山あったけど、皆が楽しんでくれて安心でもあり、とても嬉しかった。食べ物の好みだってやりたいことだってそれぞれ違って当然。皆がある意味頑張って楽しい旅行となったと思う。チームワーク!

そして長年こっちに住んでる私にとっては当たり前になっていることが父や姉には新鮮で、色々話しているのを聞いては「ああ、そうか」とタイの面白さやおかしさを再発見。観光で訪れるのと住むのとでは全然違うし、良い所も悪い所も何処に住んでもあるとは言え、タイは良い所、と再確認できました。

ビールに氷。プラスチックバケツ。シンハービール。ナイス。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18103249.jpg

夜遊び後午前2時過ぎから明け方まで世話になることもあるトンロー駅近くのポチャナー。安い、早い、美味い。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18115215.jpg

屋台通りスクンビット・ソイ38。ここのマンゴーと餅米の人気店の女性はミニクーパーに乗っていると聞いたことがある。本当?
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18143274.jpg

カオマンガイ(ゆで鶏ご飯)は量が少ないのでカロリーなど気にせず大盛り注文すべき。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18242062.jpg

車チャーターしてアユタヤ日帰り旅行。個人的にはワット・ヤイ・チャイ・モンコンが好き。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_1817142.jpg

なぜドラえもんが祀られてるんだ?
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18181182.jpg

家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18214142.jpg

川の魚チェックと餌やりを楽しむ父様と寄り添う母様 ♥
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18202596.jpg

ワット・プラ・マハタート
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18254225.jpg

アユタヤと言えばでっかい川海老。川沿いレストラン「PAE KRUNG KAO」にて昼食。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18284775.jpg

チャオ・サン・プラヤ国立博物館にて。タイは原色が映えます。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18303354.jpg

結婚式前夜は親族食事会を創業40年以上という中華料理屋「SCALA」にて。サイアム・スクエア・ソイ1のスカラ映画館の下にあり、レトロな内装と映画館でおなじみの真っ黄色のジャケットの従業員の方々がたまりません。しかし親族食事会すると言ったものの、ちゃんと数を数えたら40人近くでびびった。スイス風に頬にキス3回ずつ1人一人して、挨拶して、で着席だけで30分以上かかった。日本ではあんまり食べれん北京ダック、楽しめた?
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_1839883.jpg

タイ旅行最終日はタクシン橋からチャオプラヤークルーズ。すっごい飛ばす船長さんでド怖かった。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18414382.jpg

途中で寄った水上マーケット。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_18432521.jpg

パン投げると恐ろしい程魚が集まって来ます。なかなかの光景。
家族の来タイでバンコクやアユタヤを観光客として楽しめました。皆大好き!_f0044063_1848261.jpg

家族帰国後はちょっとした達成感。また遊びに来てくださいね。日本にいる友も遊びにおいで〜ん。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2013-03-08 18:58 |