人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンコク・ファーマーズ・マーケット @K-VILLAGE

先月25日(土)はK-VILLAGEで開催された「バンコク・ファーマーズ・マーケット」へ。有機栽培商品が色々売っています。もっぱらうちらの目当てはパン。毎回まずCONKEY'S BAKERYのミートボールサンドをがっつき(一時開催停止となってしまったBO.LANでのマーケットではアメリカのクラフトビールも売ってたので、サンドイッチ&ビールが土曜日午前の至福だったのに残念。今回クラフトビールは売ってなかった)、バンコクではなかなか手に入らない美味しい美味しいバゲットを購入。
バンコク・ファーマーズ・マーケット @K-VILLAGE_f0044063_10203428.jpg

その後コーヒー飲んだり、有機栽培アボガド買って(これがトローンとすっごく美味しかった!)、ブラブラしてMAISON JEAN PHILIPPEのパンも買って、幸せ。

次回は6月8日(土)スクンビット・ソイ15のホテル「FOUR POINTS BY SHERATON」8階で午前8時から。詳細や、前回のマーケットの写真などはBANGKOK FARMERS' MARKETのフェイスブックページでどうぞ。

マーケット見た後にWINE CONNECTIONの屋外席でワインをすすってたのだが、K-VILLAGEって本当に子どもと犬が沢山で驚いた。

++++++++++++++

3日前の新聞記事。父親の葬儀に参加するためバンコクからチョンブリに向かってランボルギーニを運転していたソムキアット氏。激しい雨の中、車が何度もスピンしてしまい、電柱と木に突っ込み、3400万バーツの車は大破損。

が、彼自身は無傷。ダイヤモンドで周囲を囲ったガルーダのお守りによって命を救われたと彼は信じている。

ガルーダは、タイの国章でもあり、仏教およびヒンドゥー教の神話に登場する神鳥・ガルダ(クルット)をモチーフとしている。タイ人はよく小さな仏像や有名なお坊さんのお守りを身に付けていますが、お守りが自身を助けてくれたと信じ、タイ人の信仰深さを表しているニュースに驚き。

そして、ランボルギーニ所有!3400万バーツ。今日のレートで1億1200万バーツ。ダイヤモンドをちりばめたお守り。どんだけ金持ちだ。GREASEで1番安いビールで200バーツ(660円)もして、皆で文句言ってたうちらは何て庶民なんだろう。でもタイは他の東南アジアの国に比べて酒高い!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-06-03 10:43 | 食べる・呑む