人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ノスタルジック上海「MAGGIE CHOO'S」

先週末やっと「MAGGIE CHOO'S」へ。「THE IRON FAIRIES」、「FAT GUT'Z」、「MR. JONES' ORPHANAGE」、「CLOUDS」とトンローの人気店を手掛けるASHLEY SUTTON氏による最新プロジェクト。
ノスタルジック上海「MAGGIE CHOO\'S」_f0044063_16562467.jpg

『1931年、日本軍の侵攻により故郷上海から逃げたキャバレーのオーナーの名前をとったバー/レストラン。

マギー・チューはバンコクに到着後間もなく、19世紀に作られた小さなタイ中華料理店を発見。シーロム通りから10メートル地下に押込められたその店では、本格的なタイ中華料理を提供していた。

或る日、東インド会社が1847年に建て、ビクトリア女王のため英国に送るスパイスや磁器を貯蔵していたものの放置されていたスペースの入口を、レストランの片隅に見つける。そこで上海での過去を蘇らせるべく、マギー・チューはそのスペースをキャバレーへと変貌させた。

今日、キャバレーが復活する・・・』

と店紹介にある通り、ホテル「NOVOTEL FENIX SILOM」の地下にあります(スラサック駅から徒歩可)。

妖艶なノスタルジック上海の雰囲気とジャズを楽しみに行ったものの、週末ということでかなり混み合ってて、ゆったりとした雰囲気ではなかった。音楽もこの夜はクラブ系でちょっと残念。友達との時間はとても楽しかったけど。
ノスタルジック上海「MAGGIE CHOO\'S」_f0044063_16585364.jpg

ピアノにずっと座っている女性の他、バーの何か所かにブランコでユラユラしている女性や、
ノスタルジック上海「MAGGIE CHOO\'S」_f0044063_1701158.jpg

バーカウンター上、天井との狭い空間に寝転がっている女性など、
ノスタルジック上海「MAGGIE CHOO\'S」_f0044063_1704963.jpg

おかっぱ中華ドレスの女性らも店の一部。

もっとゆったりできるであろう平日の夜に改めて行きたいなと思った場所でした。独特の雰囲気、しかもバンコクでは珍しく地下にあるお店、嫌いじゃない。

翌日カオマンガイ屋で食べた、苦瓜としいたけとスペアリブのスープ。2日連続で飲んだ体に苦瓜の苦みが最高だった。
ノスタルジック上海「MAGGIE CHOO\'S」_f0044063_1764878.jpg


++++++++++++++++++

ひさしぶりにぐっと来る日本のアニメ映画を昨晩観た。「アシュラ」。生きるとは、道徳とは、と生死の重さを考えさせられる内容。観賞後、重くのしかかって来た。が、SIは、「本当、日本のアニメって意味なくほぼ絶対に女性キャラの水浴びや入浴シーンがあるよね。」と。「そこ?」と思ったけど、でも言われればその通りかも知れん。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-06-10 17:16 | 夜遊び