人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「北海道炉端 原始焼」で忘年会

今月に入って10日程大学時代の友達Mがうちに泊まっていた。「今、丁度1年で1番過ごしやすい『冬』だよ」と言ったら、笑われた。彼女は現在マイナス20度のカナダに住んでいる。

美味しい和食が食べたい、ということで行ってみたかったスクンビット・ソイ31の「北海道炉端 原始焼」へ。忘年会・新年会プランの「北海道堪能コース」B1,500 + 飲み放題B500を注文し、腹一杯食べて黒霧島をたっぷり飲んで、2人だけの忘年会。しかもカウンター席。嬉しい。
「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_2337528.jpg

前菜だけで結構お腹がふくれつつ、
「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_23433668.jpg

キャッキャキャッキャと刺身や焼き魚の美味しさにしびれる。特にMはカナダ拠点にしょっちゅう出張で西アフリカ各国に長期滞在しているので、和食(特に魚料理)は身に沁みると思う。
「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_23475445.jpg

「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_2349971.jpg

「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_23493284.jpg

「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_23501187.jpg

さらに大きな焼きおにぎりが〆で出された。お腹はち切れそう。が、さらに欲張って生牡蠣までツルッと行ってしまった。幸せ。日本人で良かった。
「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_23514565.jpg

かなり食べて飲んだが、翌日すっきり目覚めた。胃もたれしとらん。肉食、安酒(または酒のちゃんぽん)の場合と大違い。サービスもとっても良かったし、また行きたい。

+++++++++++

土曜日はPREDUCEでの新デッキシリーズ「スーパーヒーロー」のお披露目パーティーだった。で、その場で顔写真撮って印刷して、ヒーローか悪者キャラのどっちかにローガンが写真にチャカチャカッと手を加え、何十人ものヒーローと悪者が数時間で生み出された。私は突然変異体(ミュータント)「THE MUNCHER」。夜遊び2時過ぎまでして、時々友達が酔って腹減らしてうちに流れ込むと、日本のおいしいお菓子やラーメン、おにぎりでおもてなしをするので、私は「QUEEN OF MUNCHES(おやつ女王)」という名誉あるニックネームを付けてもらっているのだ(亜万里のお陰。ありがとう〜!)。
「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_053896.jpg

で、PREDUCEのイベントの後にOMARを拝みにROCKACADEMYに行ったら、もうパフォーマンス終わっててとてもがっかり。「TROPICAL DOPE」というパーティーだが、冷房効き過ぎて音楽は温かく気持ち良いのに、体が冷えてしまったレゲエナイトでありました。冷え性は困る。
「北海道炉端 原始焼」で忘年会_f0044063_09366.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2013-12-18 00:12 | 食べる・呑む