人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ワールドカップもいいがNBA決勝も良かったですぜ

            Hack-A-Shaq & Dwyane Wade "Flash"
              Photobucket - Video and Image Hosting
ダラスに戻っての決勝第6戦。3連敗の後ここはもうマーベリックスが復活して第7戦にもつれこむんだろうな、なんて思ってたら大間違い。最後までどっちが勝つか分からない接戦。これだけのプレッシャーの中ウェイドはNBA3年目とは思えぬ冷静さで着実にフリースローを決めていき(最後外したけど)、鳥肌立ちました。シャックがマイアミに移籍したとき、マイアミにチャンピオンシップをもたらすと言い放ち、本当に実現してしまった。
                        "Zo"
              Photobucket - Video and Image Hosting
ウェイドも素敵だったけど、ベテラン選手アロンゾ・モーニングが肝臓移植を乗り越え活躍し(今日の彼のブロックはすごかった)、36歳にてとうとうチャンピオンシップ獲得。感無量なんだろうな。彼の苦労も感動の大きさも私が分かる訳ないが。ロッカールームでのお祝いでシャンパンを飲んでましたが、6年振りにアルコールを口にしたそうです。ペイトンは・・試合中審判としゃべっててパスを逃しておバカだったのでいい。本当よく喋る人だ。ヴァン・ガンディーを辞任に追い込み、おいしいとこ取りしたような臭いがするパット・ライリーもいい。

サンアントニオが消えてから一瞬興味を失ったプレーオフだったけど、どのチームも接戦が続き、最後まで結果の見えない試合の連続でやっぱり楽しかった。いやいや、素敵でした。来シーズンが楽しみだ。タイではESPNで週末の朝8時やら10時にしかNBA中継がないので肉体的に苦しいけど頑張って見ます。  (写真はNBA.comから)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-06-21 16:23