人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

王子駅近くのおでん立ち飲み屋「広澤かまぼこ」

1週間通訳の仕事ついに終了。終わった日の夜は自分へのご褒美に絶対に行こうと決めていた、王子駅近くの立ち飲み屋「広澤かまぼこ」。創業50年以上の老舗蒲鉾屋が営んでいるおでん立ち飲みだそう。

土曜日夜、満席。
王子駅近くのおでん立ち飲み屋「広澤かまぼこ」_f0044063_15584590.jpg
そしたら、「お一人だったらここで」と煮えるおでんの目の前、路上席で飲むことに。目の前にはおでんがずらっと並び、狭い店内で楽しく飲むお客さんや、きびきび働く兄さんたちを眺めつつ、寒い夜に達成感に浸りながら酒飲んで、熱々のおでんつっついて、さっと来て漬物を当てに冷酒を飲む常連さんとおしゃべりして、良い時間だった。
王子駅近くのおでん立ち飲み屋「広澤かまぼこ」_f0044063_16070277.jpg
おまけに閉店間近だったもんで、「これも美味しよ」とサービスで色々お皿に盛ってくれた。優しい。
王子駅近くのおでん立ち飲み屋「広澤かまぼこ」_f0044063_16111633.jpg
しかし関東のおでんネタというとちくわぶだけど、あれ1つで結構お腹いっぱいになってしまう。好きだけど。

急いで食べて飲んで、はんぺん食べ過ぎでウップウップ、よれよれと宿に戻った。

翌日夜遅く実家に帰るとおでんがたっぷり。日本の冬です。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2016-12-06 16:15 | 日本