クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

BROOKLYN BAKERでアメリカン&涼しい

SIは寝ることを愛している。そして朝弱い。が、昨日は日曜日だと言うのに8:30に目覚ましをかけた。午前中に「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見に行きたい、と。目覚ましで起きるわけがないので、目覚まし止めてから起こしたら目を閉じたまま「ダーダーダダーン」とダースベイダーの歌を力強く歌い始めてびっくりした。怖い。




で、映画終わる頃プルンチットで待ち合わせ。CENTRAL EMBASSYの映画館に行ったら一人THB1,000のゴージャス席しかなく、まあいいやと思ってお金払ったら大きなベッドに無料ミニバー付きの個室空間だったそうで(一人なのに)。

で、ご機嫌のSIと、以前から行ってみたかったカフェ「BROOKLYN BAKER」へ。以前、コーヒー豆を自社焙煎しているバンコクの人気カフェ「ROAST」のオーナーのインタビュー記事を読んだとき、彼がお気に入りのカフェとして挙げていたお店の一つがブルックリン。「自家製のパンやケーキに重点的に取り組み、美味しいコーヒーも提供してる。シンプルな空間だけど、自分たちで作っている料理やケーキ、ドリンクにとても力を注いでいることが分かるんだ」とあった。

ワイヤレスロードをぶらぶら歩きながら「このエリア住んだら手軽な屋台もないし食費が一気に上がるよね」と話していたが、ブルックリンがあるソイ・ポロに入ったら超ローカル。しかも「ソイ・ポロ2と3の間にあるスパ『VITAYU』と併設」とフェイスブックに書いてあるのにちゃんと見ず、グーグルマップだけを頼りに歩き、狭いポロ・ソイ2に入り、ソイ3に入り、ウロウロ迷う。路地で遊んでいた子供たちや大人までが英語でソイの奥から大きい声で「NEXT SOI!(隣のソイ)!」と教えてくれた。うちらのようにカフェが見つからずウロウロしている外国人がちょこちょこいるんだろう。しかし大通りは高級ホテルやオフィスビル、大使館などハイエンドなのに奥に入ると超ローカル度たっぷりで屋台が並び、道端で日曜午後ビールを楽しむおじさんたちがいて、とこの変わり様。だからバンコクは面白い。

なんとか無事ブルックリン・ベイカー到着。確かにシンプルな空間でインスタ映え求めとる人種はちょっとがっかりするかも。

週末限定メニュー「フライドチキン&ワッフル (THB275)」。「軽くてカリッとしたバターミルクワッフルに、生姜醤油ソース添え目玉焼き、ハーレムにインスピレーションを受けているフライドチキンと、アジアのひねりを効かせた一品」。なるほど。

f0044063_14501580.jpg

パンケーキにベーコンとか、そういう組み合わせに魅力を感じず、今回人生初のワッフル&フライドチキン。もちろんワッフルにはメイプルシロップをかけて。拳のようにでかい、カリッカリの衣に肉汁あふれる鶏肉。美味しい。で、ワッフルと合わせて、思ったよりも食べられる。でも自分の中で「パンケーキとベーコン」とか「ワッフルとフライドチキン」という組み合わせは、カレーライスのトッピングの納豆のように、食べられんことはないけどどうでも良くて、それぞれ別々に食べたほうが美味しさが引き立ち、「人生で2度とこの組み合わせで食べるな」と禁止令が出ても痛くもなんともないという類。ブルックリン・ベイカーをディスっているのではない。とても美味しく、まろやかなコーヒーにジワリと幸せを感じ、店員さんも皆感じ良かった。ケーキも食べてみたかったけどこの超ハイカロリー料理の後にもう無理。

お腹いっぱいでルンピニ公園へ。涼しいこの時期、木陰で本読んで、ウトウトして、バンコクの喧騒を忘れられる(しかも蚊に全然刺されんかった!)。

f0044063_14573883.jpg

夕方になってもお腹いっぱいだもんで、30分スワンボート借りて盛り漕ぎしたけど効き目なし。この日は晩御飯抜いた。恐るべしアメリカ飯。

f0044063_15003502.jpg
毎年恒例ルンピニ公園での日曜無料野外コンサート「CONCERN IN THE PARK」は24日(日)から開始。行かにゃ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by miyachoTT | 2017-12-18 15:04 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://bkkagogo.exblog.jp/tb/28887936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。