人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>

バンコクでは2月17日に開催され、約500人位が集まったPREDUCE6作目ビデオ「SUPERMIX」のお披露目パーティー。


3月16日(金)に東京でも試写会が高円寺の「AMPCAFE」で開催されました。

スケボーツアーでタイ国内や中国には行くものの、ずっとチームを東京に連れて行きたかったSI。以前PREDUCEのデッキデザインを手掛けてくださったアーティストHIDEYUKI KATSUMATAさんの多大な支援をいただき、今回実現することに。けれども、予算は、厳しい。SIは最初はチームの誰を連れて行けるか考えていたけれど、「ええい、皆で行ってしまえ」と。こんな滅多にない機会は最大限に活かし楽しむしかない、とチームほぼ全員を東京に連れていくことに。私も通訳を兼ねて一緒にこのめでたい東京ツアーに参加。

まずは私、SI、そしてPREDUCE共同経営者兼DJのBOOGIE Gが先に東京入り。いくらタイのスケートシーンでは知られた名前でも、日本では無名。チームだけで10人、それに試写会でライブペイントをしてくれるHIDEさんや、バンドPONCH!KIS & THE KEYCHAINMENなど身内だけでも小さなギャラリーは結構埋まるので、「2、30人来たら安心。50人で成功」とSIは言っていたものの、やはり少しでも多くの人に来て欲しい。ツアーの目的は、タイにもスケートシーンがちゃんとあることや、チームを持ってビデオも制作しているPREDUCEというブランドの存在を知ってもらうこと、そして日本人スケーターやスケートブランドとのつながりを作ること。

3月13日(火)
山ほどのフライヤーを配るため、3人で渋谷・原宿エリアのスケートショップやストリートファッション、スニーカーなどのお店を巡り、店員さんと話し、10キロ近く歩いた。ふう。しかし何キロ歩いても汗をかかず、気持ち良い。

公園で午後のビール休憩。
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_16523413.jpg
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_16533866.jpg
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17095145.jpg

スピーカーが素晴らしいクラシック音楽を静かに聞く昭和元年創業「名曲喫茶ライオン」へ。音楽を変える際、店員さんが曲名、作曲者をマイクを使って教えてくれる。2階の特等席、3人並んで黙ってコーヒーをたしなむ。いいなあ。カフェじゃなくて喫茶店巡りしたい。

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17041814.jpg
夜は東京在住友達に会いに初三軒茶屋の三角地帯。渋い。しびれる。「奴」とは。

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17145316.jpg
「ラヂオ焼き」で「ジョン・レモン」なるお酒をたしなむ。

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17181238.jpg
日本のコンビニはタイと違ってお酒を何時でも買えるし、綺麗なトイレまであるし、その後渋谷駅からBAR BONOBOまで行くのにコンビニ見るたびにお酒補充・トイレ休憩が入って到着するのにどれだけ時間がかかったことか。

3月14日(水)
前夜から合流したJASPER (PREDUCE/NEW BALANCE NUMERIC ASIA)と皆で築地へ!朝ごはんはマグロの刺身と生ビール。最高。

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17342616.jpg
お昼は当然お寿司。幸せ、幸せ、幸せ。

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17381912.jpg
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17374920.jpg
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17372007.jpg
明け方まで遊び寝不足かつお腹いっぱいで、昼寝をしたいという青年たち。上野公園へ。

「なんだ、公園なのにコンクリートばっかりで寝転がる場所がないじゃないか」と文句を言いつつ芝生の上で寝始めた彼らを置いて1人散歩。数本だけ桜が咲いていて感激。

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17434784.jpg
が、実際はこんな感じ。
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17455575.jpg
賑やかすぎて桜を楽しめず、散歩続行。池に行ったら、お爺さんが「雀に生米やってみる?」と。決して人に近づくことがない雀が沢山寄ってきて、私の手の平の生米食べてびっくり。くすぐったい。感激。「俺らが毎日ここ来て生米やロールケーキの端切れやるもんで人に慣れとるだ。雀に餌付けできるのなんて世界中でここしかないぞ」と。やることないで毎日来とるだ、とも。笑

PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_17525177.jpg
びよーん。
PREDUCE SKATEBOARDSビデオ「SUPERMIX」東京試写会<1>_f0044063_18001009.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2018-03-29 18:04 | スケボー