人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

VIOLETTでヒップホップライブとストリートアートの夜

「R.HAAN」でお腹いっぱいになった後は、歩いてトンロー・ソイ10角近くのクラブ「VIOLETT」へ。
VIOLETTでヒップホップライブとストリートアートの夜_f0044063_22345844.jpg
外壁は米国人CHIP SEVENの作品がもう完成しとった。

かなり久しぶりのバイオレット。平日のイベントとは言え人が程よく入っとった。と言うか、夜遊びスポットのトンロー・ソイ10のバーはどこも賑わっていた。平日とは言え、若者はタフに遊ぶ。平日から夜遊びする気がもう殆どない自分の年齢をこういうときにふと考える。

トラップやヒューチャーヒップホップが主体の箱なのであまり期待せずに行ったら、ラップやヒューマンビートボックスのライブのクオリティの高さに驚く。
VIOLETTでヒップホップライブとストリートアートの夜_f0044063_22392384.jpg
タイ拠点アーティスト達の作品で埋まっていたクラブ内部。PREDUCEのアート・ディレクターTRKは、PREDUCEのプロスケーターLERT(ラート)のポートレイトの巨大版をドーンと貼っていた。ナイス。
VIOLETTでヒップホップライブとストリートアートの夜_f0044063_22414380.jpg
この前友達が言っていたこと。私たちの音楽の好みは30歳位で決まる(止まる?)らしい。その後「いいな」と思う曲やアーティストは、大体自分が以前から好きな音楽を彷彿させる何らかの要素を持っているものが多い、と。村上春樹が、年をとって感受性が青春時代よりも薄れてしまった嘆きを小説に書くけど、分かる。最近のアーティストや作品に夢中になる頻度は、以前に比べて確実に明白に減った。アーティスト名も曲名もそもそも覚えられん。ネットが登場する以前は限られた情報を雑誌等で必死に探し、ジャケ買いしたり、タワーレコードやHMVで視聴したり、友達とCD貸しあったり。今じゃiTune月間購読料金払って、聴き放題。YOUTUBE、SOUNDCLOUD、MIXCLOUD、SHAZAMなどなど何と便利な世の中。反面、音楽に対する思い入れが薄まった。歳をとった。今でももちろん音楽好きだけど。困ったもんだ。

これは超ださく、痛いネオン。
VIOLETTでヒップホップライブとストリートアートの夜_f0044063_23494442.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

by miyachoTT | 2018-09-03 23:57 | 夜遊び