人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

屋台「ラープ・ラップ・ラップ」でレバ刺し

先日、やっとレバ刺しやユッケなどの生肉が低価格で食べられる屋台「ラープ・ラップ・ラップ」ヘ。PRIDI 43の屋台が何軒も集まった緑テントの1番奥左に。プラカノン駅からバイクで結構距離ある。

屋台で生肉は衛生的に怖がる人が多いと思う。でもここなら大丈夫なはず。詳しくはこちらを。

レバ刺しもユッケも1皿70バーツ(240円位)。レバ刺しそんなに好きじゃないけど、「日本だと食べれん」という規制がかかっているとなんとなく食べたくなる。

屋台「ラープ・ラップ・ラップ」でレバ刺し_f0044063_18531178.jpg
この日のお客さんは、四川省成都出身のお友達。以前ベトナムに住んでいてクラブシーンに関わっていたので、話題は今月ハノイから車で45分の場所で開催されるはずだった野外フェス「QUEST」に。ハノイの別のフェスで死者が出たことからハノイ周辺はフェスの開催を年内は禁止する決定が下され、QUESTも開催が危ぶまれていたが主催者側がなんとか開催しようとねばっていた。が、当日どんどん人が会場に到着するものの、地元当局によって会場アクセスも電気供給も遮断され、中止に追い込まれた。そして毎年規模は大きくなっていたものの、利益目的ではなくボランティアベースで開催されていたフェスであったことからチケット代の返済ができず、今かなり揉めている。大変。

成都出身の友達は猫みたいで小悪魔的で可愛い。が、「四川では夜遊びの後はウサギの頭を食べるのよ」と、以前SI達がスケボーツアーで成都に行ったとき、可愛い顔で両手でバキーーッとウサギの頭をいくつも割ってニコニコ美味しそうに食べる姿にタイ人スケーターの子達が硬直していたそうだ。笑

彼女の水着ネットショップ「CORA SWIM」の新作ビキニいただきました。
屋台「ラープ・ラップ・ラップ」でレバ刺し_f0044063_19294489.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

by miyachoTT | 2018-12-01 19:32 | 食べる・呑む