人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「FOUR SHOPPE」でイングリッシュマフィンバーガー

日曜日。ショッピングモールは私もSIも映画館に行く以外は極力避けるのだけど(特に週末)、この日は用事があってチットロムのショッピングモール3軒はしご。コロナ規制が緩和されたとは言え、まだ多くの人がしっかり感染予防を意識していているんだろうか賑わってない。

飲食業界の知人が「イングリッシュマフィンがおいしい」と言っていたセントラル・チットロムのG階にある「FLOUR SHOPPE」へ。
「FOUR SHOPPE」でイングリッシュマフィンバーガー_f0044063_14493208.jpg
FLOUR SHOPPE ENGLISH MUFFIN BURGERチキン(195THB)。肉汁とこってりソースでお腹いっぱい。
「FOUR SHOPPE」でイングリッシュマフィンバーガー_f0044063_14512342.jpg
と言うか、プラスチックの仕切りあるし、二人の間の距離があり過ぎて喋り辛いし、料理をシェアするにも胡椒やら取るにも立ち上がらんといかんし、なんだかなあ。遠い。早く普通に戻らんかや。
「FOUR SHOPPE」でイングリッシュマフィンバーガー_f0044063_14541573.jpg
20年以上ぶりに眼鏡を遂に作った。視力0.1ないし、毎日PCばっかり見て目を酷使しとるくせにコンタクトレンズ一筋で、目に申し訳なかった。そして「OWNDAYS」はスタッフしっかりしててサクサクと眼鏡作ってもらえた。感謝感謝。これから家で「私の携帯どこにあるか知らん?」に「私の眼鏡どこにあるか知らん?」という会話が増えそう。眼鏡、便利。もっと早く作るべきだった。賢く見えるし、これはいい。

土曜日はPREDUCE x SBTG "TARGET PRACTICE" コレクションの発売日だったのですが、予想以上の賑わいだったそうだ。SIが日本人男性の方々が来店してコンプリート買ってくれて、しかもお店に顔出してからラマ8世橋にスケートしに行ったら彼らがいて、喜んでました。タイでは子供・女の子スケーターがじわじわ増えてきたそうです。シーンの成長、良いことだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 更新を通知する

by miyachoTT | 2020-06-02 15:09 | 食べる・呑む