人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クーデターが発生して[2]

昨晩はあれだけ楽しみにしていたAstraでのAndy C & MC GQがキャンセルに
なってしまい(当たり前)、お友達と「残念会」をスクンビットソイ33の焼肉屋
「金太郎」で開きました。生ビールのグラスの丸みが何とも言えず可愛かった。
お皿が空になるとサービスですぐキャベツのてんこ盛りおかわりを延々と
持ってきてくれるのでおなかいっぱいになります。でも他の客は全然おらず、
ソイカウボーイのアソーク側にある3階建の飲み屋も一晩中客はうちらだけでした。

流血騒ぎが起きるわけでもなく、街中は確かに平穏と言ったら平穏。ただ、
うちの近くの小さな交差点でさえでかい銃を構えた兵隊が何人も立っていて
何となく不気味でした。ボワーっと座ってるだけにしか見えない兵隊もいたけど。

今日は皆仕事に戻ってます。外からは様子があまり見えないから、と心配して
色々な人がメールくれたりチャットしてきてくれましたが、本当に大丈夫です。ありがと。

で、「クーデター」という言葉で血なまぐさいイメージを浮かべる人のが当然
多いはずだろうけど、今日のバンコクポストとBBCから無血クーデターの様子を
伝える写真を幾つか。
↓家族で兵隊と記念撮影
Photobucket - Video and Image Hosting
↓昨日のバンコクポストを持って記念撮影
Photobucket - Video and Image Hosting
↓戦車の周りで遊ぶ子供達
Photobucket - Video and Image Hosting
↓ピース
Photobucket - Video and Image Hosting
暫定政権のままずるずる行くとそれこそ心配で、これから先の動きのほうがもっと
気になって、今から事態が悪化する可能性は十分あるのよね、とうちの大家さんは
言ってました。と、私の周りの様子はこんな感じです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-09-21 16:00