人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

インド料理 @Mrs. Balbir

最近はDMGと二人でゆっくり食事をする機会がずっとありませんでした。
昼御飯だろうが晩御飯だろうが、いざ食べようとすると狙ったかのようにDMGに
仕事の電話がかかってきたり、その辺に置いてあるラップトップから新メール着信
お知らせ音楽が流れると放っておけんくてチェックしたり、ということで
本当に久しぶりに電話にもメールにも邪魔されず、サッカーともパブとも
関連のない、スクンビット・ソイ11/1にある"Mrs. Balbir"へ。

Balbirさんはバンコクではちょっとした有名なインド人女性です。
タイ航空の公式インド料理提供者だし、バンコク市内のパブ等にも料理を提供しています。
料理教室も開いてるし、時々テレビにも出ています。でも仕事でDMGが彼女に
会った際、「画面の前で喋るのは難しくて、皆私が下手と思ってるの分かってる。
私下手なのよね。」とあっさり認めていた気さくな人なんだそう。

レストランは小さな2階建て。パパダムやマンゴチャツネ等々がまず出され
ビールを飲んで腹ごなし。
↓ベジタリアン・サモサ。カリカリで旨い。
↓一緒に出されるマーマイトみたいにどす黒いソースがまたいける。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓チキンティッカ(奥)とチキンマサラ(手前)
↓光ってるのは玉ねぎランプ。ひどい写真だ。
Photobucket - Video and Image Hosting
サモサおいしい。チキンティッカも肉が柔らかくて美味。チキンマサラは辛くて、
辛い料理が好きだけどあまり食べられない私は汗ばんでしまった。
タイ料理で鍛えられてる方々は余裕だと思うけど。カレーでも一番辛いと言われる
ビンダルーにチャレンジしたかったけど、DMGが「やめときん」と言うのを
素直に聞いてよかった。ラム肉の入ったローガンジョッシュはマイルドでいける。
他にもナン、スパイスの効いたマサラティー、やっぱり食後に口をすっきりさせる
爽やかなスパイスの効いた濃厚アイスクリーム、と「これでもか!」ってくらい食べて
1,600バーツ(約5,000円)。普通かな。お土産にナンを2袋頂きました。やったね。
ちなみに"Mrs. Balbir"は宅配サービスもやってます。

おいしいインド料理をたらふく食べて、うちの近所のおじさんと煙草を吸いながら
談笑している銃を持った兵隊達をタクシーから眺め帰宅。で、ちょうど"Contender 2"
の放送時間。"Contender"最高。皆ドラマをしょってます。K-9が好きだけど、
絶対スティーブが勝つだろうな。良い木曜日の夜でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-09-23 14:04 | 食べる・呑む