人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

なんでバンコクに住んでるのかその意味が時々分からなくなる

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
最近波長が弱まってるのか低調気味。今年も何人か知り合いがタイを離れることを考えつつ、私は何でタイにいるんだ、とよく考えてしまう。私も別の国引っ越したいなぁと思ってしまったり。でも今の仕事もタイという場所にいてこその強みがあるのが事実だし、じゃあ行きたいと思った国に引っ越して仕事がすぐ見つかるほど世の中甘くないし、なんと言っても山あり谷ありでもDMGと一緒にいるには今はここしかない。隣の芝は青い、じゃないけど、新天地を求めてタイを離れていく人たちと自分を比較して、私はここに居たいから居るのか、居なくちゃいけないと思って居るのか、何となく居るのか、何なんだ、と思考巡り。
で、ひさしぶりに雑誌を買いました。と言っても古雑誌だけど。フィガロのタイ特集号。何気ないバンコクでの日常にあふれる風景を撮った写真が沢山載っていたんだけど、素直に「うわ、素敵」と、目の前が明るくなるような感じさえ少しした。タイ非在住者に「タイに住んでるの?いいなぁ」と言われると「あ、そう。なんで?」みたいな冷め冷めなところがある自分に少々反省。フィガロ見ながら、タイ嫌いじゃないんだよな、嫌いだったらこんな長くいるわけないし、うんうん、と思ったのでした。恋愛でいう最初のハネムーン期間は既に終わり、じっくり長所・短所ともに向かい合っていく時期にずっと前に突入し、今は倦怠期みたいなもんかな。空気悪すぎ、自分の愛する音楽のコンサートなさ過ぎ、ますます結婚恐怖症を悪化させるような街環境とか嫌なことばかり目に付いてすべてが嫌になる時期ってのが定期的にあるんだけど、すべては自分次第なのでまた気合入れ直して頑張ります、はい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-05-18 15:40