人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バーン・カニター @スクンビット・ソイ23

昨晩はひさしぶりに「Baan Khanitha」へ。友人のお母様が来タイしてらしたので、夕食をご一緒させていただきました。私の家族もタイに来てくれないかな、と羨ましかった。
やっぱり、店の雰囲気、食器、料理の味付けも盛り付けも上品でサービスも行き届いてました。特にトムヤムクンおいしかった。トート・マン・プラー(タイ風さつま揚げ)、カオニャオ・マムアン(もち米とマンゴーのココナッツミルクがけ)、ビール、その他の料理沢山もおいしかった。でも、しっくりこなかった。ウェイターさんが日本語も英語もできて楽と言ったら楽なんだけど、「おねえさーん」とか「おじょうさーんどうぞー」とか、そんな日本語だったらいらない。
塩気の足りないおにぎりのようになんだか物足りずしっくり来なくて、友人とカウボーイで1杯飲み直し。その後ボケーっと帰りのタクシーを拾うのに雨の中アソークの交差点辺りで立ってたら、信号待ちしとった男性に「ハロー、一緒に家に帰っていい?」と言われてちょっとびっくりした。挨拶の後いきなり「一緒に帰っていい?」って、しかも「一緒に帰らない?」じゃなくてこっちの家に来てもいいかっていうやり方で、この人大胆っていうのかアホというか、思考回路すごい。男性がフリーランスの道に立ってる商売系の女性に話を持ちかけるときは、そうやって単刀直入に話を進めるのか?あまりの単刀直入さに驚いて、言われたことを理解して「ノー」と返事するのに3秒かかった。「あ、こいつ迷ってる」と思われたかも。ど嫌。金のネックレスや指輪ちゃらちゃら付けて安い香水の匂いがプンプンして嫌そうな奴でした。
バーン・カニターのウェブサイトはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-06-26 19:12 | 食べる・呑む