人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

The Prodigyが来タイするらしいです

The Prodigyが来タイするらしいです_f0044063_935823.jpg
10月6日にあのThe Prodigyの初タイでのライブがあるらしいです。会場、チケット料金等はまだ未発表。
べただけど、やっぱりProdigyとなると上記蟹ジャケットのアルバム「The Fat of the Land」が1番に浮かびます。初めて聞いたとき、その暴力的な音にびっくりした。「The Fat - 」が発売されてからもう10年という事実にも驚き。
90年代、Orbital、Chemical Brothers、Underworldとともに「テクノ四天王」なんて言われてたけど、最近私個人全然彼らのアルバム聞いてない。もしライブ行ったら激しくてついていけるかや。酸欠になりそう。
名古屋の小さなハコでライブを行ったケミカル・ブラザーズとアンダーワールドは最高でした。特にアンダーワールド。テクノライブでここまでできるのか!と感動した。これも非常にベタだけど、それまでヒップホップとレゲエばかり聴いてたのに、映画「Trainspotting」を見て衝撃を受け、あのサントラから英国音楽をどんどん聞くようになりました。あれから随分時間が経ったけど、今でもやっぱり「Born Slippy」聞くとジーンときて、Trainspottingのユアン・マクレガーの最後のシーンがすぐ頭に浮かぶ。懐かしい懐かしい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-07-13 09:52 | 音楽