人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ちらし寿司ランチ@味菜処あくね

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
先週Yが日本に帰国する数日前うちに泊まってました。んで夜中のお腹が空く時間にテレビで寿司特集を見てしまったので、翌日はもう寿司を食べるしかないだろう、とトンロー・ソイ13の日本村にある「味菜処あくね」へ。
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ちらし寿司ランチセット230バーツ++。ラストオーダー10分前に入ったため、丁寧で感じ良いんだけど「早く注文してくれ連れのもう1人はあと何分で来るの早く食べてね」モードが微妙に漂うウェイトレスさんに申し訳ないと思いつつ、ジャズをBGMにちらし寿司を堪能しました。日本食は旨い。魂が震えます。珈琲が薄すぎたのが少々残念だったの以外、美味でした。そして量が多くて食べ切れなかった。もったいない。
社交(酒)もいいけど、もうちょっと色々食べ歩くべきだなと思いました。自炊と屋台飯の日々に別に不満なわけでもないし何食べてもおいしいと思えて有難いけど、日本米、刺身、寿司をもう少し頻繁に食べても罰は当たらない。別に日本食に限らず、世界中のおいしい料理がそこそこの値段で食べられるバンコクに住んでてそれを利用しないのはもったいない。そして、茶碗蒸しが苦手な外国人ってやっぱり多いのかなと思いました。お出汁の薄味で食べるのが駄目なのかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-11-06 15:08 | 食べる・呑む