人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

BTSとMRT絡みの今週の個人的出来事

今週、父が久しぶりに飲みに行き、帰宅したらよれよれもいいとこで、階段も廊下もハイハイして、しかも何故か口を切ってなかなか血だらけだったそう。60歳過ぎてそんな飲み方できるなんてある意味すごい、と感心。次の日二日酔いで倒れているかと思えば、いつもどおり朝日が昇る前に愛犬テッちゃんのため山に散歩に行って工場で仕事してたそう。すごい。
父はそんな感じで、そんな手がかかる父をずっと支えつつ、うちら娘3人を一生懸命愛情たっぷりに育ててくれた母、という私の両親。そして2人共料理最高。全く同じではないけど同感することだらけで、今更ながら、今週は寝る間を惜しみ仕事もしっかりやりつつ2006年度本屋大賞受賞作「東京タワー」を一気に読んだ。1度本に集中しすぎて下車駅を過ぎて終点オンヌットに行ってしまいました。電車で本読むの好きだ。
一昨日は通訳終えてげっそり朦朧とアソーク駅で電車を待ってたら、かなりごっついドレッドの西洋人女性がこっちに近付いて来るのでドキドキしたら、「これどうぞ」とBTS1日パスをくれた。沢山人がいたのにあえて私を選んでくれた根拠が何だったのか気になる。
昨日はMRTモーチット駅地下ショッピングセンター(モール?)がオープン。てっぺいさんの服屋「TRAPS」の2店舗目がそこにオープンということでちょこっとお友達に連れて行ってもらいました。BREAKSにあったスピーカーが置いてあった。カメラ持ってなくてすごく残念でした。で、アフガンショールを購入。首にぐるぐる巻くとど可愛い。
                 ↓これ
           Photobucket
今週は儲けの少ない時間ばかりかかる仕事が多くて疲れた。何かもう色々嫌になって、誰かさっさと養ってくれんかやぁと思考が自虐暴走気味でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-02-24 23:33 | 買い物