人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

渋い焼き鳥屋「桔梗」好きだ

               Photobucket
最近外食というと日本食が続いてて、世界中の料理が手軽に食べられるバンコクに住んでるにもったいないと思いつつ、数日前アメリカ人の友達のリクエストで再び日本食というか焼き鳥の美味しい渋い「桔梗」へ。でも日本食は健康で美味なのだ。前回彼と行ったときに混んでいてカウンターのあるほうの部屋で飲めんかったので、今回どうしても日本情緒たっぷりのカウンターで飲みたいから開店6時にすぐ入ろう、と熱望。結局お座敷席を確保できました。
    PhotobucketPhotobucket
    PhotobucketPhotobucket
桔梗のつくねが美味い。餃子も。豚鍋も。〆のつけ麺も。ものすごく歓迎されてないんじゃないか、と客のこっちが毎回きょどってしまうが実はいい人、という貫禄のある女性の待遇も、渋い大将も桔梗の重要要素です。
互いに恋愛の悩み話を長々とし、ウーロンハイを満喫し、帰り道にシーロムで発売したばっかりのエリカ・バドゥの新アルバムを露店で速攻発見して感激し、いい夜でした。
パッポン2のスーパー「FOODLAND」の駐車場から小さな階段を上がって行く、という怪しげな桔梗のロケーション自体にワクワクするのだけど、その駐車場にいつもとめてある随分仏教的なド格好良いバイクも必見です。仏像、ジャスミンの花輪、その他色々で装飾してある、タイカラーたっぷりの大型バイクで素敵。
ソンクラーン中のバンコクは道路が空いてて本当に快適。いつもこうだったらバンコク生活の幸福度がかなり上昇すると思います。ソンクラーンが終わったら休んでやる、と思って仕事しようとしても青空と世間のお祭りモードなどなどで全く仕事がはかどらない、レゲエが心地良い日曜日の午前です。ビール飲みたい。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-04-13 13:32 | 食べる・呑む