人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

通訳疲れた& ROSSANO'Sおいしい

水曜日は通訳でした。約2年間に渡って通訳としてお世話になっている或る日系企業の方々がとうとう地元タイ企業と話がまとまり、調印式が高級A ROYAL MERIDIEN, PLAZA ATHENEE HOTELで行われました。調印式の後はプレスリリースのため数十人の記者達が呼ばれていた程で、私が通訳として付き添わせていただいた日本側代表のTさんが会場に到着した時点から写真撮られまくりで、緊張して内心「ひー」とおののいてしまった。タイ側も株主 (華僑一族) 勢揃いだし。調印式はTさんの後ろに座って彼のスピーチの英語版原稿を読み上げただけだったのだけど、久しぶりに声が上ずるような緊張感を覚えた日でした。
めでたく式も終わった後は食事会。ホテルに併設されている中華料理店「シルクロード」へ。ふかひれスープやら黒烏骨鶏 (うこっけい) 、上海麺、北京ダック等フルコースだったけど当然通訳でほとんど食べれず。ちぇ。夜はトップ同士の一対一の会談で、イタリアンレストラン「ROSSANO'S」へ。定評のあるL'OPERAの元オーナーがオープンしたスクンビットソイ21 (アソーク) にある一軒家のレストランで、内装も素敵でした。ここでも全然食べられなかったのだけど、お勧めと言われて注文した鱒のグリルは、タイ王族プロジェクトの一環でチェンライで養殖された珍しい国産鱒を使っているとのこと。
と、木・金曜と仏教の祝日で酒販売禁止のため水曜夜は皆外で酒飲んでわーわーやってたけど、通訳で疲れてしまい、気使って人と口を聞くのがだるくて誘いを全部断り、行儀悪く床に寝転がって静かに一人で鱒を堪能しました。めちゃめちゃおいしかった。
しかし、もう年だから色々自分でやりたくないの、とアメリカの別荘に行くときは必ずタイから専属運転手を連れて行って、一緒にビジネスクラスに座って、彼に家事全般もやってもらうとか、子供のとき4月の長期休みの間毎年必ず違う国に連れて行ってもらって世界中を小さい頃から見ることができた、とか、金持ちは違うぜ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-07-18 10:34 | 仕事