クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
未分類

以前の記事

2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

2008年 11月 18日 ( 1 )

VIP & モロッコ映画「ALI ZAOUA」

Photobucket

週に何度も同じ御飯屋さんにお世話になっています。で、持ち帰り用にゴロちゃんがピセー(大盛り)を注文すると、私のタマダー(普通盛り)と区別するために容器に「ピセー」とタイ語で書かれている場合と、時々英語で「VIP」と書かれている場合があります。大盛りだとVIP。自分の御飯じゃないけど、VIPの時はなぜか得したように嬉しい。
Photobucket

ここんとこ涼しくて気持ちがいいバンコク。これがずっと続いたらなと思います。この時期は体調を崩す人が多いのだけれど、私もここ数日だるい。高熱でうなされているという程では全くないとは言え、心細く、気弱になる。子供のときは風邪引くと母親に構ってもらって、病人ぶって甘えて、寝たふりしつつ本当はこっそり布団に入って本読んでたり、学校休めて嬉しかったなぁと思ったり。昨晩モロッコ映画「ALI ZAOUA」を見たら余計寂しくなった。カサブランカを舞台に、ストリートキッズの生きる厳しい環境を実際のストリートキッズを主演させて描いた作品。2000年に公開され世界中の映画祭で幾つも受賞しています。カサブランカというと、ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマン出演&名曲「AS TIME GOES BY」の映画「カサブランカ」がまず浮かんでくるけど、この「ALI ZAOUA」で見せられるカサブランカには美しいロマンスなどない。私は子供がいないけど、可愛い姪ちゃんたちがこんな環境に置かれていたらと想像するとたまりません。接着剤吸って、港で子供同士寄り添って寝て、警察に追われ、他のストリートキッズたちに嫌がらせを受け、そんな中でも見せる笑顔が痛いです。シーロムの路上で見つけたDVDですが、強くお勧め。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-11-18 12:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)